さてさてさてーニコニコ飛び出すハート




8カ月くんの保育園探しに

ひと息ついたところですが






12歳娘の


塾探しに奮闘中です……魂が抜ける

(頭がイソガシイ)



もうストロー使えますかニコニコ花

伝い歩きしますか花

すごーーーい



からの


内申点は……

 5段階評価でいう3は……

この点数じゃ厳しいよね?




歳の差を感じる瞬間魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








以前、集団塾にかよっていたんですが




まさかの





塾から






うちの塾は合わないかも…との

連絡があり






辞めるときかなり断りにくいよ!



と言われてたのに




まさかの





塾から?




うちの娘

かなりやばいのか…!?



とそのときに思ったわけです





娘も点数は確かに悪いけど

友達もできて、授業楽しいと言っていただけに


他のところにしよっか


とだけ伝えると



あ、辞めるの?

続けたいー


と言っていて

なんともモヤモヤしましたが



特別うるさくて迷惑掛けたとかはなかったようなので


たぶん学力的に


個別がいいんだろうなと

察し



個別の体験授業をいくつか

申込みました




で、個別の塾で

面談をし



体験授業を



終えたのですが







ですが……





1週間以上経過するのですが




入会しますか




の電話すらこない




これは

入会拒否なのか






塾って……

勧誘キツいってきくのに












そんなことあるぅ!?





みなさん、そんなものですか?


うちの娘が相当やばいのかな

全教科とりあえず赤点ではなかったんだけど……




保育園もだけど


塾も決まらないなんて……



また他の塾も予約しよう