さてさてさてーニコニコ飛び出すハート



友達がいない私ですが



友達がいない
知らない土地が故に

初めての赤ちゃんを出産するときに

市の母親教室に意気込んで
参加したんですね




その時に
家の近い人たちで
グループを組んでくれたんですが

その皆さんがとても話しやすくて!!



みんな引越て
家は離れたけど
今も会えば冗談言い合える仲です



本当に貴重な存在乙女のトキメキ乙女のトキメキ




 母親教室自体は4回しかなかったんですが
その後も情報交換したりして

本当に

母親教室行ってよかったですニコニコ花



いろいろ思い出してきますが


 グループメンバーが
なかなかのメンバーニコニコ飛び出すハート


5人グループだったのですが


2回目まで4人しか出席していなくて

5人目はどんな人なんだろうと
ずっと思ってました







そして
3回目も母親教室が始まったけど
5人目の席は空いたまま

申し込んだけど来れなくなったのかな…



なんて思ってたりしてたら




すみません…すみません…

といいながら
スタッフの方と


近寄ってくる声が




ぱっと振り返ると






ギ…
ギャル…!!







金髪の超ロング
つけまつげが2段についてて
顔の半分が目というお人形のような

子が現れました!




びつくり


というのも
ちょうどその前に


ねえ…
いくつ?と


年齢公開大会をしていたからです





私の属するグループ年齢が

32歳
28歳ふたり
25歳(私)

の4人 ということがわかり



32歳の ゆーりさん(仮名)が


ええぇ…
私ここのグループいたらすごい高齢みたいで
やだ!

他のグループそうでもないよね?





確かに
他のグループはもう少し年上かな
という方が結構いたのに
たまたま私のグループの中では
最高齢になってしまって

ゆーりさん
えーやだーーー


となっていたわけです



そこで
5人目に来る方 いるから
最高齢と決まったわけじゃないし
 別にそんな、年上じゃないよーーー

と28歳のミキさんがフォローいれたんです




そうよねー

とゆーりさん



そんな話のあとの


5人目ギャルの登場に



ゆーりさんと
ミキさん…



あ、確実に年下だわ真顔


となってました




 私の隣にきて

途中からすみませんー

といって
めちゃくちゃ礼儀正しく
自己紹介をしてくれたので

すごいいい子だなぁと思いました


ただ
このお方はいくつなんだ…



とやはり気になってしまって


聞こうかな、いやでも失礼か


なんて思ってたら
ミキさん










ねぇ!ごめん
いくつ…?
めちゃくちゃ若いよね!


とはっきり聞いてくれて

すごいな…と思いつつ
全然嫌味無い感じでこういうのキャラだよなぁ
なんて考えてたんです



そしたら

あー16歳に
なりましたニコニコ飛び出すハート



とのこと


なるほど…そうだろう。そうだろう。

意外なことなんてない
そうだよね

みんなそういう顔してました



卒業式終わったんで
やっと参加できましたニコニコ飛び出すハート



なるほど
学生さんだと昼間学校だもんね



だから
今までお休みしてたんだ!
とミキさん



すると…

いや、2日前に北海道から
引っ越してきたばかりで
来れなかったんですー

と言うじゃありませんか



ほっ…
北海道!?




さすがに
みんな被りました


どうしてここに?

と聞くと
旦那さんがこっちだったんで


とのことで
旦那さんが年上でこっちで仕事してたのかな
なんて思ってたら


なんとですよ




びっくりたまげたんですけどね





旦那さんとは
修学旅行の
自由時間に会って

赤ちゃんを授かった と凝視凝視凝視





元々ネットでやり取りしてて
でも会いに行くお金も時間もないし
と思ってたら
修学旅行先がこちらだったので
どうにかして
修学旅行中に会ったんだとか。


いや、もうびっくりです


でも
ちゃんと結婚して赤ちゃんも元気で何よりです




ということで
母親教室
32歳
28歳2名
25歳
16歳での集まりになりましたが
楽しく過ごせたなぁニコニコ花

今もし母親教室に行くとなったら
どういう年齢層なんだろ…

最近すごく若いママを見掛けなくなった気がするけど気のせいかな