さてさてさてーニコニコ飛び出すハート


7ヶ月息子
ベビーパークスター

4歳息子
キッズアカデミースター


体験に行ってきました



実は
10年ほど前にも

12歳娘が2歳くらいの時に
体験に行ったことがあったので


なんとなーくはわかってたけど

噂通り

どうも宗教っぽいというか
先生も洗脳されているというか…


やっぱりなんとなく苦手でした



でも
体験してると
通わせてみたい!

という気持ちにはなります

そして子ども達も楽しそうでしたニコニコ飛び出すハート


では
なぜ苦手な感じがしたか
(個人的意見です)


まずは




天才児


って言葉が多用されること


7ヶ月の赤ちゃんにも
絵ではなく
漢字を見せたり

ほぅ…と思うことはあったんですが

赤ちゃんの場合、
〇も まるも 丸

もどれも記号に過ぎないから

初めから漢字を見せておくと
自然とよめるとのこと


うーーん、確かに言われてみれば
そうなのかも


と思ったりしましたが


そうなると
いつの間にか天才児なんですよー乙女のトキメキ

だから
今はわかりにくいですが
2歳、3歳とあがるにつれて
うちは天才児さんばかりなんです


〇〇ちゃんも天才児になれるね!

という説明になぜか
スッと冷めてしまって真顔


頭がよくなったり
理解力があったり
落ち着いて物事が考えられたり

そういったことを求めてて、 
レッスンは工夫されてるなぁと思ったけど


やたらと
天才児、天才児と言われると

なんか洗脳されてるような気になってしまいました…


レッスンも工夫されてるけど
めちゃくちゃやることが多くて
何をやったか忘れちゃうくらいネガティブ


子ども達は処理能力が違うから
覚えてるようなことを言ってたけど

ほんと?
適当にやってない?
表情なくなってるよ?
(ひどい)

と言うスピードでいろんなレッスンが
なされます

なのでレッスンに

ストーリー性だとか関連性

はまるでないです

保育園や幼稚園では
雨だねぇ
雨の歌歌おうか
雨の日の絵を描いてみよう

とか活動に関連性を持たせてると思います


一方
ベビーパークでは

フラッシュカード
したと思ったら
英語で歌を歌ったり
顔カードの顔真似したり
布の感触の違いを感じたり
ハイハイの練習をしたり

ほんと一つのワークは
10秒から1分までのものを
全力疾走で駆け抜ける感じで


丁寧なレッスンという感じはゼロ
とにかく詰め込んで
なにをしてても褒める、笑顔という感じ


この感じが
人間ぽさがなくて
まるでロボットのようで怖いんです凝視



 天才児になるので
学校に行くようになると
1度聞いたこともスッとわかって
楽ですよー

というのはそうかも乙女のトキメキ乙女のトキメキ

と思ったりしましたが



ベビちゃんの中には


離乳食もよく食べるようになったり
アレルギーに強くなったりします






え…




凝視凝視



アレルギーは体質なのでは


詳しく質問したりしなかったので
もしかしたら
理論的な何かがあるのかもしれませんが

聞いている限り




それはないやろ


と思ってしまいました…


カタログにも
載ってました



アレルギー体質を作らない育児



う…ん

アレルギーにならない方がいいけど
それは作れるものじゃないのでは…無気力


あと気になるのはお月謝





ベビーパークだと
2歳5ヶ月まで
15400円

個別の塾代と同じくらいですね…無気力無気力無気力



いろいろな刺激を受けられるというのは
いいと思いましたが

60分に
1回4000円…


だったら美術館や 演奏会に
行ったりしたほうが刺激をたくさん受けられるのでは

なんて思ったりもしてしまいました



更にキッズアカデミーでは
教材費が必要でして



39600円



キッズアカデミーに関しては
レッスンだけでは
やはり伸びないので
家でたくさんやってください

そう思えば教材もお得ですニコニコ花


とのこと


そりゃそうだ
英語だってピアノだって
おうちでの反復練習が大切です
って言われますもんね


でも
それが大変なのよ…


それ必須だと
なかなか続けるの大変かもなぁ

 と思いました



今回は

体験会参加した日に入会すると


2カ月間レッスン料無料!!


とのことでしたが


それなら2ヶ月後に退会すればいいじゃない
と思っちゃいますよね


 いいと思えば続けますしニコニコ飛び出すハート

でも
それをさせないのがベビーパーク
キッズアカデミー
(さては自信がないな…毒)

2カ月は無料ですが
+2ヶ月の継続が必須

+教材費がかかります

そうよね、

でもこの教材費のシステムもさすがで
一括だと先程の
39600円なんですが…


とりあえず 四半期分というのもあるんですね

11000円で。

なので四半期=3ヶ月なら
これだけでいいんですが

何しろ2ヶ月無料で

その後
2ヶ月継続…ということは…


一カ月分教材が足らないんですよ


なので仮に4ヶ月だけ通っても

教材費は
22000円
掛かるんです


うまくできてますおすましスワン乙女のトキメキ

せっかく教材買ったんだから
6ヶ月やるかぁ…

でも22000円だすんなら
年一括で39600円の方がお得かぁ
なんて思うひともいるかもしれません


よくできてます



私は
土日検討してましたが
土曜日のみの開講のようで
いっぱいとのこと


また
4歳息子言葉がゆっくりめで
 少し前に爆発した感じだから

他の子に迷惑をかけちゃうかも


という相談したら

あら!
心配ないですよ
ちょうど
発達に問題がある子もたくさん通ってるんですよ



凝視凝視凝視
その言い方ではっきり辞めよ…
と思いました

だって
あれだけうちは天才児さんばかり
といってたのに…

IQも素晴らしいといってたのに
IQは 気にしないで通ってる方も
いらっしゃいますよーー

となんだか
矛盾を感じちゃいました


 月謝が高いと感じるかもしれませんが

英語、算数、音楽
トータル的な習い事と考えるとすごく
リーズナブルです


とのことだったけど


英語といっても
CDを数十秒流すだけ
 それは身につかないのでは…


とおもったりしました


入会してたら
すごくよかった!と思える日がくるかもしれないけど、
とりあえずベビーパーク
キッズアカデミーは入会しないことに


でも
やりたいことが見つからない間は
今のうちしか吸収できないことを
いろいろ体験させてみたいな…

幼児教育、他も見てみようかなと
思っています