さてさてさてーニコニコ飛び出すハート



先日4歳息子
キッズアカデミーの体験会
にいくために保育園お休みしたわけですが
(後日レポします)



その翌朝


泣きながら起きて


どうしたの

と聞きつつ
甘えてるだけだろうなぁうさぎ


抱っこ しようと


 すると





いたい!!


というので

びっくり



手を見ると



なんか


左手小指が


赤むらさき無気力無気力無気力無気力


ええぇ…
どうみても痛そう


真っ先に浮かんだのは




 変な虫にでも刺された?



と思って見ようと


ちょっと 触れるだけで







ひぃ!


いたいーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



とめちゃくちゃ痛がる


触れないように凝視凝視凝視凝視凝視


 刺された感じはないし
傷があるようにもみえないし

 
なんかこの腫れで赤黒い感じ


見たことあるな


あ、

11歳息子が昔
足の小指ぶつけて
骨折したときだ!






 
え…





骨折!?

触れたらいたいみたいだけど

曲げたりは普通にしていたので

やっぱり皮膚…?


えーわかんない


とりあえず保育園にはお休みの連絡をして


予約するとしたら

皮膚科?
整形外科?

病気の前兆とかかもしれないし
小児科かな


どうしよ
どうしよ

どうしよう
どこ予約すればいいの泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


1人朝から騒いでると



12歳娘冷静に



とりあえず
小児科行けば 真顔





のひと言で


そうだね
皮膚だったら皮膚科行ってくださいとか
教えてくれるはずだもんね



そうしよそうしよ



子ども5人もいたら
ちょっとのことじゃ動じないでしょニコニコ

なんてよく言われますが



ぜんっぜんネガティブネガティブ
それは性格です


1人目ママさんでも
めちゃくちゃ冷静な方いっぱいいますもんね








子ども 5人いたって
すぐパニックになってしまいます…



そんなこんなで大丈夫かな
大丈夫かな
とかブツブツ言いながら




娘の言うとおり

小児科を朝一番に受診




4歳息子


ここいたいの


とみせるも



先生
あらほんと
でも傷なし
ささくれもなし


うーん…

なんだろね




とりあえず
ばい菌をやっつけるお薬だしておきます





と言われて


原因は

わからないけど


骨折ではなかったようだし
小児科で
よかった



ばい菌をやっつけるお薬か
ばい菌入ったのかな…


うーん…


考えたってしかたないので

処方されたお薬を飲み
夜になると




かなり腫れも 紫感もひいて
(これでも)
赤みがある程度までに

触ってもちょっと痛いくらい


になったので



やっぱり
ばい菌入ってたのかな


それだったら
いいけど


このまま何ともなく治りますようにおすましペガサス乙女のトキメキ




ちなみに
お薬は
バナナ味だそうで


今はいろんな味があるのね


と思いました無気力



 

 



 

 



 

 


へぇうさぎうさぎうさぎ

お薬 スプーン


 

 



 

これほんとスリム