さてさてさてーニコニコ飛び出すハート



ずっと悩んでる7歳娘の癖



それは
 爪かみネガティブネガティブネガティブ



5歳くらいからするようになって

1度も


1度も





爪を切ったことがありません





指にテープを巻いたり




苦いマニキュアを
塗ったりしましたが



それを突破して
噛んでるみたい…ネガティブ


本を読むと
注意しちゃだめとか


無理矢理やめさせないほうがいいとも
書いてあったけど

汚いし身体によくない


ずっと爪なくっていいのかな



爪かみって調べると



愛情不足とか


ストレス


って出てくるので
すごく心配だし


私のせいなのかなって思ってしまいます




爪かみをやめさせるのは
皮膚科だったりは

想像ついたんですが


精神科の受診もおすすめします



ってネットでみて



無気力無気力無気力無気力


なんだかすごく辛い気持ちになりました


7歳娘
真ん中だし

上2人から
バンバン攻撃されて


下からも

これやってー遊んでーって言われて

いろいろ我慢させちゃってるのかもしれない


家では爪かみは見ないけど
(注意するからかな…)
全然伸びてないところからすると

学校ではずっと噛んでそう…



やや 潔癖が入ってる私にとっては
考えられない行動で

汚いとしか思えなくて
共感できないところも、辛い



おしゃれは好きで

12歳娘がネイルはできないけど
爪を綺麗にしてるのをみて

私もするーーー
お誕生日はマニキュア買ってね



って言ってるけど
     


こんな爪だとぬれないよ?

噛むの辞めよう?


って言っても


全然伸びてる気配なくて

虚しい



どうやったら
爪かみやめれるのかな


ストレスの原因を
やっつけなきゃ爪かみ辞められないのかな

 カウンセラーとか行くべき?
かなしい…



 我が家はコレを使ってて

かなり苦いらしい

爪かんでなくても

手でパン食べると苦みを感じるほどだとか

塗られたくないから

隠されたこと多々ネガティブ


ぞうさんかわいくてこれにしました

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


 

 


足だけしようかなーースター