さてさてーーーニコニコ飛び出すハート



中学はじめての定期テストが終わった娘


テストが続々 返却されてきまして


すごいるんるん音符
帰ってくるんですが



テストが……







テストの点数が


ヤバいです真顔



12歳娘は
昔から学力の面では10点代は
当たり前

奇跡の0点もあるほどのお方でして…



とにかく勉強がきらい



それでも
テスト前日は遅くまで机に向かってたんで
口出ししなかったんですが


絶対勉強の仕方がよくない

だって

答えわかってるのを
写してるだけ凝視凝視凝視



問題解きなさいよ…



やり方なんて
人それぞれだけど教えたい

でもなぁ
親から教えられるのってどうなんだ?


余計ムキになってやらないかも…


はじめだし
とりあえず自分のやり方でやってみて

と思って

今回は教えてって言われたら教えるけど
こちらから何も言わなかったら


12点 …15点…


こ、これは
20点満点だったんだよね?






いや
50点満点


(100点じゃないだけマシか…無気力)


でも技術なんて使わないし
(で、でたよ…)
友達3点9点だったから


1番頭よかったよ?



友達…大丈夫かい真顔真顔真顔


友達やめなさいとは言わないけど
その友達と比べちゃダメだ…



100点満点の5教科


は頑張ったってことでしたが


英語60点代
数学40点代
その他50点代


うん、これはやばいですね魂が抜ける魂が抜ける




テスス …






80点が1つくらいはあるでしょうスター
なんて思ってたけど


この点数で、るんるんなの凄すぎる


もしかして
難し目に作ってあって平均点が
50点とかなのか?



と思って



平均点いくつだったの?
分布表とかもらわないの?




って聞いてみたら




ブンプヒョウ…!?



わかんないよ



平均点は他の人と
比べちゃうから



言わないんだって



凝視凝視凝視凝視凝視



なんですと!?

うそでしょ


うそでしょ


いくら比べない時代だからって

運動会も点数もつけなくなったからって



平均点
公表なし凝視凝視凝視






平均点くらいいいでしょうに

さすがに
平均点わからないと

自分がどのくらいの理解度なのかも
わかりにくいでしょうに



 他の人と比べない
点数化しないっていうのが

本当にいいものかしら


やっぱり
いぇーい1位

(喜び方が古いが)
とかあったほうがいいと思う


せめて
平均点はわからないと

80点でも
平均点85点とかだったら


やばい…ってなるわけだし

やばい具合がわからんじゃないか



ええぇ…
みんなそうなの?


 つて戸惑ってると





ママは
昭和の人だからさ

時代が違うんだよ



と言われましてね


ハイハイ
旧石器時代から来ましたよ凝視凝視


なんとも納得いかないけど
夏期講習どこか申し込も…ネガティブネガティブネガティブ

って言う気持ちにはなりました

時代ですね…


 






真四角が使いやすいのかは不明だけど

これはテンションあがる

 



 

 



 

 


お風呂で!!


お風呂でやってたなぁ

 

 


 

 


こんなんあるの!?

お酒飲んで

授乳できるか!?

すごい…