さてさてーーーニコニコ飛び出すハート



 7歳娘が若干の
学校行き渋りがあるので


途中まで一緒に登校してるのですが

そのときに



嬉しそうに
もうすぐ夏だね




というので






夏、たのしみ?




ときくと



うん、だって…









学童行けるんだよね?




……




え……無気力無気力無気力無気力無気力







行けないの?
ママそろそろ仕事するんじゃないの?





がーーーーーん





うーん
行きたいの?
夏休みはまだ学童行けないよ


えー?
そうなの?
夏休み行けると思ってた………ぐすんぐすんぐすん

と言われ




ショック…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



そうだよね

7歳娘からすると
0歳から預けられて
ママは仕事してる生き物であって


家に居るのが
変な感じなんだ……


おかえりって言えるの
うっれしぃニコニコ飛び出すハート



と思ってたのは
私だけだったのか……



娘からすると
ママ仕事早くしてくれないかな


学童行きたいんだけどなぁ凝視



だったんだ……




そういえば

出産のために
学童を 退会したときに



7歳娘に
ちょっと、お休みするだけだよね?

またお仕事するから
児童クラブ来れるよね?





って言ってたわ
そう言えば言ってた
うん……確かに言ってたわ真顔真顔真顔



そして
そのときにあまりにかなしそうだったので




うん

夏くらいかなひまわり


夏くらいに保育園 入れたら


夏休み終わったくらいから
お仕事始められるかなぁ






言ったわ



そう言えば言ったわ


夏くらいにお仕事するって言ったわ



あのときのこと
覚えてるんだ


ほんと さらっと言うもんじゃないな



7歳娘からしたら

ママと約束だよね



やばい

やばい

これじゃあ嘘つきママになってしまう




 逃げ道として


保育園に入れたらと言ったはず
(ずるい)


入れてないから
嘘はついてない?


でも……
夏休みには児童クラブ(学童)は入れるー音符



と楽しみにしてた娘の気持ちは?



あーどうしよう


仕事してないと児童クラブは
入れないし



でも今のところ
夏休みから仕事する予定はないし


なにより

7歳娘が
早く仕事しないかなぁ

ってずっと思ってたと思うと

めちゃくちゃショック ネガティブネガティブネガティブ

夏休みは家でゆっくりしたいとか
思ってるのかと思いきや

暑くても児童クラブに行きたいのか



子離れしなくちゃな……



なんか仕事復帰早くなりそうな気配ですネガティブ