さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


7ヶ月息子くん
離乳食も進み、
お茶もコップで飲めるようになり

もう歩くのではないかという勢いで
押し車を押し……



成長は嬉しいけど


考えたくはないが……


復職が迫っているな無気力無気力無気力


ということは保育園探さなきゃ


そして 
仕事も探さなきゃ泣くうさぎ




保育園は一つ見学に行ったものの
そこはタッチの差で定員に








なんと



生後2ヶ月の赤ちゃん
が入ったとか無気力無気力無気力




そか
2ヶ月……

お母さんのことも赤ちゃんのことも
いろいろ心配になります……


とりあえず
4歳息子の通ってる園と
見学にいった希望園と

あともう一つくらい見学にいってみようかな


実は
家の近くに


他に4.5園あって
(園はめちゃくちゃある)



空きがある保育園もあるんだけど



何しろ空き3

とか3歳児以降だと空き6


とかだと

絶対なんかあるよな……真顔真顔真顔


と勘ぐってしまう

しかも
4月時点では 定員だったのに


6月時点で
0歳児さんの空き3って


なにか事情があって転園とか
退職されたにせよ


3人も重なる!?







いや、

三つ子ちゃんだったにっこりにっこりにっこり場合もあるか



すごくいい園だったけど泣くうさぎ
急な転勤で三つ子ちゃんが退園した


という円満な 事情で
空き3になったかもしれないけど



あんまり無いと思う…
(そうだよ、コレは私の妄想だ)




だいたいが
入ってみたら
ちょっと思ったのと違った…とか
先生が合わなかった…とか

で 辞めたのかなと


見学でにこにこにっこり飛び出すハートしてても
入ったらこれよくないですよむかつきピリピリ
もっとこうしてください!

とかめちゃくちゃ注意されたら
落ち込むな…

(妄想です)





と、まぁいろいろ考えますが


実はその園
時は遡り
12歳娘が3歳、11歳息子が1歳の時に
待機児童の間、一時保育として利用させてもらっていたので

そこまで変なことはなかった気もするし



たまに
テレビ来てたりするし


実際に
子ども達にやってもらいましたみたいなの。


変な園では無いと思うけど


やっぱり
4月時点で定員だったのに
6月で空きがかなり出てるのは
気になるな…


こうやって 

入園渋りが起こり

なんか辞めてく子多いから
他の園にしようか…となって

他に空きがあったり余裕があれば
更に退園に歯車がかかるのかも


 何かあってからじゃ遅いし


とにかくまだ
育休に余裕はあるので
ここの園はパス

制服がある園もパスしたい
(着替えや洗濯が大変)

あとは
おむつ持ち帰りや
お昼寝セット持参のとこもパスしたい



わがままやな

希望多すぎるな凝視



でも子どもがほぼ1日過ごすところに
なるわけで

私もなるべく負担なく預けたい

3園希望出して
入れなかったら


4月入園になるかな…


それとも育休延長阻止のために
空きがある園に無理矢理入れられる無気力!?


 それはやだーーー
とりあえず重い腰をあげて
見学に行って様子を見てこようと思いますスター





お安い!おしゃれ!

 

お安

 



 

 



 シンプルがかわいい

そして899円おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ