さてさてーーーーネガティブ





うそやろ…




と声がでるほど衝撃をうけたわけなんですが



先月

12歳娘が中学生にもなって
ラベンダー色の自転車だったら絶対乗らない



などどいう事件が発生致しまして





友達と遊びに行くときにも




私、自転車買ってもらえないから


ごめんね




一緒に歩いて?
(ここが娘らしい…)




と言ってる会話が聞こえまして…




いやいや
あるやん?自転車…

身長もほとんど伸びてないし
壊れてないんやから乗れるやん!?


ん?違いますかね?




と圧をかけたものの


全く動じず…




自転車を、買ったわけですよ
安めの税込み20000円でおさまるような  


でも、余計な出費よ…ほんと


その他
部活費や、武道着だったりと
なんだかんだお金がとんでいきますし


夫がどうしても新しいクーラーが欲しいとのことで
70000円の出費だったわけです
  
もうこの時点で12万くらいの 特別出費

だったんですけどね…



聞いて下さい



3人乗り自転車… 



壊れまして…



まだ7ヶ月くんはもちろん乗せてないんですけど


1歳になったら
乗せようと思ってたのに



点検にもっていったら



タイヤはヒビ割れ、溝も浅いから替えた方が
いいとのことで

おねがいしたら


ブレーキも そろそろやばい


車輪の針金のような部分もいくつも折れてる



とのことで


修理代が30000円超えるとか




だったら
買い替えもよろしいかと… 


と言われまして



実は買って1年半なんですよ…



ほんと、そんなに、傷む?

買い替えるべきなの?


でもこども乗せててなんか
不具合あったら怖いし

言われるがままやっぱり買い替え?




いや、ほんと、出費が続きすぎてやばいぞ


凝視凝視凝視凝視

 すぐに乗らないから


 もうちょっと時期をずらそう…



はぁ

幼児2人乗り自転車って耐久性は

やっぱり悪いよね 



 

 



 

 



 

 


おにぎり !!!

 

 


アイスみたいなので

我が家はこれにした!


お安い!