さてさてーーーニコニコ飛び出すハート



先日、誕生日を迎えまして

38歳になったわけですが


人生について考えてしまいますね…




我が家
12歳(もうすぐ13歳)
11歳
7歳(もうすぐ8歳)
4歳
7ヶ月

と言う具合に2歳 差
3歳差、3歳差…ときて4歳差なんですね



ほんとは3歳差でいきたかったんですが

コロナもあって
4歳差に。


それで思ったこと

2歳差だと
お風呂やトイレ、食事がまだひとりでできないので大変

3歳差だと
手伝えばできるレベルなので少し楽

4歳差だと
ほぼ手伝うこともないのでかなり楽


という感じでした

その子の性格にもよるとおもいますが…


なので、ある程度年の差があった方が
楽だなぁとは思うものの



4歳差だと私41歳だし?

 なんなら、 38歳でも不安だらけだし?

 1秒でも早く産んであげたいって感じですが

それは7ヶ月息子くんが
かわいそうな気もするし…



何の話なんだよ

急にって感じですが



ここ最近7歳娘が家庭内で孤立することが
多くて


12歳娘、11歳息子は仲がよく
ここの絆はすごい
そして12歳娘と7歳娘が正反対の性格で
姉が一方的に嫌ってる

そのため7歳娘は入れず
4歳息子と 一緒に 遊んでるわけですが

4歳息子が最近
マイクラやスマブラに目覚め
11歳息子と話したりすることが
多くなり


結果7歳娘が孤立…



うすうすそのことに気づき
心配してたら






歩いてる途中にいきなり











妹が
ほしい!!!!

ママ、
いもうとーーーーーー!


と叫びだしてしまってびっくり



溜め込んで
考え込んでしまうタイプなので


いろいろ爆発しちゃったのかも


さみしい想いをさせちゃってたことを
大反省


妹のお世話したいの
妹と遊びたいの


とのこと


まず大前提に赤ちゃんがきてくれるかわからないし


きてくれて
女の子がどうかもわからないし


女の子だったとしても
 遊びたいことが違うかも知れないし


それに


私としては
出産費用+赤ちゃんのためだけの少なくとも100万円の余剰金が準備できてからじゃないと …

末っ子もまだ7ヶ月だし
仕事のこともあるし


でも年齢もあるし
私も実は心のどこかで男の子3人女の子3人
授かれたらいいなぁ

とかなり欲張りな希望がずっとあって


妹…きてくれたらいいな

なんて思ったりもしていました

でも

40歳でうんだら
20歳のとき60歳…



そこはまぁいいとしても


小学校入学で47歳っていうのが
かなり申し訳ないなぁ…


めちゃめちゃ若くいられたらいいけど


それに2年後だと
12歳娘時期によっては受験とかだし

でもその頃
仕事休んでたらサポートできるのか?

とかいろいろ考えてしまう


いろいろ考えた結果
やっぱり子ども産む決断は



年齢お金

が決め手だなぁ…


と改めて思いました


うーーーーん真顔真顔真顔真顔