さてさてさてーニコニコ飛び出すハート


遡ること3月に
楽天カードから


このダイレクトメールが届きまして




楽天カードで
子どもの生年月日って入力したかな…

ちょっと怖いな
めちゃくちゃ勧誘されるのかな

図書カード3000円も
結局もらえないんじゃないかな


体験はこの料金でも
教材費とか別途めちゃくちゃとられそう


とか
疑いしかなかったんですが


(なら申し込むなよ)



家からも近いし
春休みなにもしないよりは
いいし…


図書カードもらえなくても


教材費かかっても


まぁいっかニコニコ花



勧誘断るのは得意だし
(営業の経験が長いので変な自信) 



とにかく
書いてあることは信じずに

申し込んだわけです



12歳娘
はじめこそ、塾いやだしむかつき



とかいってたものの


楽しむことが得意なので


初日に友達を作り
先生とも仲良くなり


勉強してるのかはイマイチだけど真顔



とにかく楽しそうに
毎日通いましたスター





で……


春期講習+4月週3


しっかり通いまして



 お支払いした金額は



1650円

教材費










0円


なので

本当に1650円しかかかりませんでした。




しかも
口座とか教えることなく

振込用紙が送られてくるだけなので
 それも安心でした



教材費が0円だから
使わないのかというと
ちゃんとしたテキストもあり


4月からのは
コピーでもらってたので
しっかり書き込みもして
勉強できていたようです乙女のトキメキ(たぶん)



なので
費用に関してもダイレクトメール通り。




じゃあ
めちゃくちゃ勧誘されたかというと







最終日前日に

どうですか
って電話が掛かってきて



他の塾も検討したいです



と伝えたら

わかりましたーーーー




で、おわりました


真顔真顔真顔



なんだかすんなり、すぎて
うちの娘迷惑だったのかしらと思ったり




ってな感じで


勧誘もゼロ。




そして
 継続しないことをつたえて
最終日もまた来たくなったら来てねーーと

さよならして

楽しそうに帰宅


何も受け取らなかった

とのことで



 やっぱり
図書カードはもらえなかったな……



と思ったんですが



1650円で


春期講習+4月週3


塾通えただけでもかなりありがたい





しかも

春期講習で4月の予習をしてくれて

4月には5月に学校で習う範囲を先取りしてるから


あーこれなんとなく知ってる


って授業は入りやすかった



とのことで




これは

本当によかった



臨海セミナーありがとう!!

楽天カードありがとう!

ダイレクトメールみて、申し込んだ私

えらい!

(自分で褒めないとねニコニコ誰も褒めてくれん)




と思ってたらですね




臨海セミナーから封筒が



もしや……もしや…




追加料金の請求……



やっぱりね1650円じゃ

先生やっていけないもんね……



と震えながら開けてみると











3000円分の図書カード乙女のトキメキ乙女のトキメキ




 


臨海セミナーに1650円しか払ってなくて

3000円もらったら




1350円もらって

塾通わせてもらってたってこと!?





な、なんか、申し訳ないな……





ということで



もし

DM届いてこんなん怖いわ……

というかた


 教室によってちがうかもしれませんが

本当にDM通りでしたので



ご安心を。





うーーーーん


夏休み何もしないのもあれだし

夏期講習だけ申し込もうかな迷う真顔




 

 



 

 


セカンドバッグはよさそう

11歳息子これにしようかな……