さてさてーーーニコニコ飛び出すハート



少子化のつぶやきの続きですが



産科で
少子化を感じたけど







さらに
赤ちゃんにっこり飛び出すハート減ってるのかなぁ
と体感したのは










授乳室ミルク乙女のトキメキ





10年以上前から
少子化ですよーーーー


とは 言われてたけど

ほんと
少子化ですよーーーー
こんな感じ


今は


少子化!!!!!!!!!!!!


くらいのやばさがある気がします



12歳娘が0歳の時は




授乳室

 空いてたらラッキーースタースター






それか
空いてたら今のうちに

飲ませちゃおうおとめ座乙女のトキメキ




みたいな感じなのに



今は

個室のとこもほぼ待つことはなく空室


集団で入れるところで
相席になることなんてゼロ







今でこそ
あまり見掛けなくなったけど



授乳ケープ論争なるものがあって
(授乳ケープしてて見えないといえども
不快に思うとか、そんな論争ですよ)



 10年前は
ママ友同士お茶してるときに
授乳ケープで
赤ちゃんに授乳とか結構見掛けたから

外で授乳してるママもいたけど
授乳室もいっぱいだった


今は
授乳ケープを使ってる方も見掛けないし
本当に
赤ちゃんが少ないんだろうなぁ…



趣味無し友達なし
会食恐怖症の私は

ママ友とのお茶ができなかったので
授乳ケープの出番はなかったですけれどね

ニコニコ飛び出すハートオホホ




真顔スン