さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


子ども語録乙女のトキメキ


7ヶ月息子大泣きが、泣きだしたので
あーごめんねー
ちょっと待ってね無気力アセアセ

食器を洗っていたのを慌てて手を洗って

抱っこしに行こうとパッとみたら



珍しく
12歳娘が抱っこしてくれてた飛び出すハート




あーありがとう
助かるーーニコニコ花



と言ったら



7歳娘が
さっきから、〇〇(12歳娘)が








甘やかしてくれてたよむかつきピリピリ


というので



なんで
怒られなきゃならんのよ
という気持ちが吹っ飛んで




甘やかしてはないやろ泣き笑い



と思わず笑ってしまいました



あやしてくれてたでしょ


言い間違えはほんとほっこりしますにっこり花




また別の日も




4歳息子と7歳娘が
なにやら言い争いになったようで



 4歳息子

ママ!




くちゅくちゅ
ばとこ





なのに!いけないよねむかつきピリピリ




ん?
なんて…?


凝視

くちゅくちゅ…?


ぐちゅぐちゅぺー?のこと



ちがうよ!


くちゅくちゅば・こ・と



いや、さっきと変わってる真顔


え、
ばこと?ばとこ?

それ、どういうもの?


と聞いても
わかってくれないことに怒っちゃって





くちゅくちゅばとこなのに…むかつきピリピリ


と教えてくれない…


何のことだよーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


 とわからず
7歳娘に

ちゅくちゅくばとこ?

ってなに?
なにしたの?


と聞いてみたら



7歳娘も


うーん…真顔真顔真顔
何言ってたか忘れちゃった


とのことだったけど




あー
わかった電球乙女のトキメキ







ちくちくことば

だ!


なるほど!
ちくちくことば言ったから
だめだよ、怒ってよ!


ってことね



と言ったら4歳息子
にっこりニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

そう、それーーー



7歳娘との言い争いもどこへやら。


ケンカも多いし
私も怒鳴り散らしてるけど

どうにかほっこりエピソードを
思い出して今日こそはほっこりしたい…


ですねにっこり花




こんなに種類あるんだ!