さてさてーーーニコニコ飛び出すハート

 

 

先日、

習い事のお迎えに行った時のこと・・・

 

 

ふたりのママさんが

おしゃべりしていて聞いてたんですよ

 

 

えー上の子もう高校生なんですか?

 

 

 

 

 

どこの高校なんですか





真顔真顔真顔真顔

 

 

 私はね

 少し離れたところで聞いてただけなんでね







それでも

私だったら聞けないかも



と思ってたんですよ



 案の定

聞かれたママさんは

ちょっと躊躇いつつ



え…あぁ…


〇〇高校なのよね





と答えたら








ええぇ!

いっしょーーーニコニコ飛び出すハート



私、こうみえて

めっちゃ

バカなんですよーーー




無気力無気力無気力無気力



もうね

かたまりましたね



これじゃあ

あなたの息子さんバカね


っていってるようなもの…






サバサバ系のお母さんだなぁとは

思ってたけど



悪びれる様子もなく

(きっと気づいてない系ですね…)



さすがによろしくないんじゃないかと…



私が気にしすぎなんですかね


しかも

そのサバサバ系お母さんが


保育士さんと知ってるので



悪気なく

傷つくことを子ども達だけでなく

保護者にも言ってそう



とへんな心配までしてしまいました…




だから

話すのこわいんですよね



私も逆に無意識に

傷つけちゃうことあるかもしれないし


気をつけて話さなきゃ