さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


5ヶ月息子くん
離乳食少しずつ進んでいますが


今まで食べてた?


ってくらい
スプーンを近づけたら
ぱくっちゅぱちゅぱ

とこぼしもしない
出しもしない

はじめて1週間ほどですが
イスに座ってテーブルつけると

すでに


あーーーん



をして待っているではないか





あなた
赤ちゃん 初心者ではないね真顔真顔真顔!?




って思わずにはいられない…



そんな、離乳食初期真っ只中なわけですが



10倍がゆとか作るの大変ですよね

思ったより堅かったり
めちゃくちゃ量作っちゃったりして…

しかも最初はひとくちとかなので
冷凍の期間長くなると心配だし…


そんなときに
おかゆは

米粉がおすすめ!


というのを見まして


さっそく買ってきました





ちょっとこだわった食材を
売ってるお店にいったら
ありまして、

農薬を使ってないみたいだし
産地もはっきりしてるし

300㌘660円


でしたけどね凝視

よく食べてくれるし
身体にいいことにこしたことないし


さっそく
米粉でおかゆを作ってみましたが
いい感じ!そして手間がない!


もっと早く知りたかったーーー

300㌘だけど
しばらく持ちそうスター

スーパーでは190円くらい
アカチャンホンポにも480円で売ってました