さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


 昨晩は7歳娘と4歳息子がお風呂から出たね


って姿までは覚えてるのですが


その後の記憶が

まるっきりない魂が抜ける


それだけでなく

5時に起きてしまい
夫は既に仕事へ向かっていて


あ!お弁当作ってなかった……

久しぶりに寝坊したわ……

なにやってるんだ無気力無気力無気力


ってな具合でした




それにしても


昨晩みんなどうやって寝たんだろ

いつも5ヶ月息子寝かしつけて
うっかり一緒に寝ちゃっても

4歳息子が


絵本読んでーー
 起きてーー
寝ないでーーー


って起こすので

お風呂から上がって
洋服を着る5分ほどで


私、


一旦

寝ちゃいます





なのに
昨晩は起こされなかったような……

記憶がない真顔真顔真顔


そんなことを思いながら

5ヶ月息子が落ち着いてる隙をみて

シャワーを浴びてると
10歳息子がやってきて


ママ、
今日も寝ちゃってもいいよ
本読んどくから


と言われて

えぇ!
今、なんですと!?


 昨晩もやっぱり4歳息子、
私を起こしたらしいが
ぐっすり眠ってて起きなかったらしく


かわりに10歳息子が
4歳息子に

トイストーリー

どうぶつおかいものへいく

かいぶつたちのなつやすみ


のなんと3冊も絵本を読んでくれて

すんなり寝てくれたよ

とのこと

ひぃぃ
ごめん……ネガティブネガティブ


昨日私、そんな疲れてたかな
意識ないほど寝てるのこわいよ


7歳娘はどうしてた?


と聞いてみると
10歳息子が


12歳娘がお風呂ひとりで入るの怖いから

お風呂の前で





ソフィアを読んであげてた




……真顔真顔真顔


7歳娘が
12歳娘に絵本読んであげてたのね真顔




そうそう笑
怖いから絵本読んでてって言われてた



なにーーー

私が寝ている間にそんなことが


ほんとすまない……
 私が寝てるときやいないときほど
本性がでるけど


4歳息子もまだ寝てるから仕方ないか
って思って寝てくれるところも

10歳息子が 絵本読んであげるところも

12歳娘が怖いから誰かいてと言うところも

7歳娘が絵本読んであげるところも


それぞれ自分らしさが出てて
ちょっとクスッとしましたが


ごめんよ……

すっぽんでも飲みはじめようかな
おすすめ教えてくださいスター


しつこいけど
やっぱり10歳息子が
こんなことをしたなんて信じられないよ