さてさてーーーーニコニコ飛び出すハート


12歳娘
塾に通いだして、3週間ほど……

絶対行きたくないと言っていたのに
 私とは正反対の
持ち前のコミュ力乙女のトキメキ
初日から友達をつくり


 先生もおもしろいらしく
めっちゃ楽しいうさぎスター

とのこと


だけど……

新年度から


塾が終わるのが21時50分



覚悟してたものの




お、遅い……


5ヶ月息子くんは
まだリズムが完璧に出来上がってないものの

7歳娘、4歳息子くん

21時にはお布団に入って

寝ましょうねモードオーナメント


塾までは
徒歩10分ほどの距離といえど
12歳娘145㎝の小柄のため余計に心配

駐輪場がないため自転車も無理だし



お迎えに行くとなると
年下組が
寝たか寝てないかくらいのときに
出掛けなきゃならないし
困った……凝視凝視凝視


春期講座の間は
20時40分終わりだったので


お風呂は済ませて


お絵かきしたりトミカしたり
遊んで帰ってきたら即絵本だよーーー
で21時30分には消灯してたのに


21時50分終わりは


どうすりゃいい凝視


5ヶ月息子くんは抱っこしていくとしても

すんなり寝てもらった後
迎えに行くしかないかぁ……


そしてそおっと帰ってきてもらう

なぜか
送迎 に10歳息子もついていきたい

というので


一緒に 行くようになったけど

10歳息子と二人で話す機会にもなって
夜風が寒すぎず気持ちいいし
ちょっとしたウォーキングになるし

憂鬱だった送迎が
案外楽しみになってるニコニコ花


7歳娘や4歳息子とは
なぞなぞだったり、〇〇したよー
とかほのぼのとはするものの
会話してる感覚がちょっと違う真顔


たまに
大人と話 したい……真顔ってなる


その点
12歳娘と10歳息子くらいになると
掛け合いができて


なんなんそれ!?笑
まじやばい!

と笑いながら帰る時間
なかなか貴重で楽しい


私、会話してるーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
ってなります
(友達いないもんで……)

5ヶ月息子くんを
夜風にあてることが気がかりだけど
少し大きくなる頃には長男、長女と
過ごす時間はほとんどないかもなぁ……と思うと


私達が話してるのを
にこにこ聞いてくれてるこの時間も
貴重なのかなぁと


思ったりもしました


塾、とりあえず1ヶ月だけ

なんて思ってたけど
まさかの
娘……塾続けたい!!

とのこと



行くまでは
はぁほんま最悪
勉強とかしたくない、塾ムリ……

って言ってたので

とりあえず春休みの間だけ
勉強してくれればいいや
なんて思ってたのに




お金の計算しなおそ……ネガティブネガティブ