さてさてーーーニコニコ飛び出すハート




どういう風の吹き回しか

夫が

 夏休みの旅行の親の分は俺が出すよサーフィン音符

5万円渡してきたわけです


夫からお金を受け取るたびに




このお金はどこから……凝視




と思っています



というのも
夫は私の知らない口座を持っていて
  釣りのお金などはそこから出してるようだけど
どこからきていくらあるのか



全く知りません



お給料の振り込み口座は
私が管理してます


一方、私も口座をいくつか持っていますが
貯金額を伝えたことは一切ありませんにっこり



子ども達名義でそれぞれ口座を作ってますが
それも伝えたことはありませんにっこり



それどころか
私の給料も伝えてませんにっこり花


結婚する前に一度知られたことがあって
それ以来伝えてません


というのも……

結婚当初
夫とは同じ会社だったので

給料日も給与明細も
もちろん同じでしたオーナメント


あるとき
家でパソコンに向かって仕事をしながら
給与明細を確認して
そのままにしてしまっていました


後日
夫が

今月給料が
なぜか上がってたんだよね音符


と嬉しそうにいうので






そう…だったかな凝視??
(自己破産夫なので全て私が口座は管理)



と言うと


ほら

と見せてきたのが



なんと


私の給与明細
ではないか……凝視凝視凝視





それ私の……



と言う前に


え……





これ俺のじゃないわ真顔真顔真顔ガーン


ってことは
俺より給料多いの?


えぇ……うそだろ…

あーもうやる気なくすわ
こんだけ働いてるのに俺の方が少ないの?



てな具合に
めちゃくちゃ落ち込んでやる気なくしてしまったからですネガティブネガティブネガティブ



その月は

たまたま残業がめちゃくちゃ多かったのと
出張が2回あり手当だったり
交通費、宿泊費の立替金が
含まれてたので

基本給より
かなり多めに支払われていただけ

 それでも
職種が違えど
同じ会社でしかも10年下に負けるのは…
やっぱりね
たぶん総労働時間は夫の方が長かっただろうし


さすがになんだか申し訳なくなったので

それ以来伝えないことにしたというわけです



これからも
お互いに口座を含め
お金に関してはオープンになることは
なさそう


他のご家庭がどうなのか気になるところです



それより
私も隠してるから聞けないけど
そのお金いくらあって
どうしたんだよーーーーーネガティブネガティブネガティブ







春スニーカーかわいい