さてさてーーーニコニコ飛び出すハート




5人目ともなると


育児用品は全部揃ってるでしょ?




もう買うものないよね?


なんて、思われがちですが


実は割と1から購入 してます……ネガティブ


というのも

我が家は3歳差ずつの5人目にっこり


1番上は12歳なので

その頃に買ったもので残っていると言えば

ベビー服、肌着、アウター、離乳食用の食器

くらい無気力ハッ



私がストレスが溜まってくると

ガンガン捨ててしまうタイプなのもあるけど


やっぱり3人目(9年目)あたりで

壊れたり、ヨレヨレ感がでてしまって泣き笑い

抱っこ紐エルゴ、ベビーカーは買い換え


今回は

もう少ししたら離乳食始めようかな…


というタイミングで


ベビーチェア

を新たに購入しましたまじかるクラウン乙女のトキメキ



ちなみに

12歳娘のときは


 

 

こちらのピンクふんわりリボンを購入して

大人まで使えるでしょーニコニコなんて思ってましたが


1人目のときは

それは、もう神経質になって凝視ピリピリ

毎回毎回、椅子も消毒液でゴシゴシふいて

食べこぼしが酷いときは

お風呂場で洗って、外で乾かして…


なんてことをしてたので色もハゲてきたし

娘が、3歳くらいになると

ハッキリした性格の長女…



これ、座りにくい!

やだ!

(あくまでも、娘にとって)


と言われ

洗ったりしたせいで

がたつきもあって心配 だったので


引っ越しのタイミングで


4人目でこれに買い換えました

 

 

どうせ大人まで使わないや…と思って

コンパクトになるし

簡易的なものにニコニコラブラブ


これはお安いしよかった!

ビニール だからアルコールでふいたりしても

大丈夫



しかも

普通に未だに12歳娘座れる爆笑飛び出すハート

おしりがフィットして落ち着くんだとか


でも…

3番目の7 歳娘ちゃんは

昔からシールや壁紙をめくるのが好きで…



このチェアも餌食に魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



今や

背面はビニールがめくられ厚紙のようなものが

露わにネガティブ


そして4歳息子くんは今も座ってるので

(12歳娘も)


4ヶ月息子くんには

新しいものを買うことにしましたまじかるクラウン乙女のトキメキ




それがこちら


 


また、全然違うタイプにしてみました



かわいいよだれ飛び出すハート



見た目で一目惚れしたのもありますが

こちらローチェアとしてはもちろん


大人用の椅子に取り付けて

ハイチェアとしても、使えるし


なんとお風呂おすましスワンでも使えるとか!



お風呂チェアももちろん捨ててしまってるので

もう少ししたら

上の子達とお風呂に入るときに

使えそう!

と思ってもこちらにしました


さらにキャスターがついていて

牽引パーツも付属してるので

引っ張って、そのまま移動させられちゃうオーナメント


我ながら

いいものを見つけました笑




早く座らせてみたいですまじかるクラウン乙女のトキメキ