さてさてーーーニコニコ飛び出すハート





娘の話をしたので

息子のはなし

10歳息子
人前で発表するのが苦手で
4年生になるまで

授業中に1度も手を挙げたことが









ない凝視




ということで
心配してましたが

4年生の担任の先生やクラスが
とても合っていたようで

いつの間にやら
クラス会でも前に立って司会補助的なことをしたり
手もバンバン挙げていて
びっくりしましたニコニコ花




そんな、息子ですが
  もう一つ心配なことが





それは
言い間違え真顔


授業をぎゅぎょう
と思い込んでた

くらいのレベルだったら

うっかりやさんだねぇニコニコ

で済むのですが


そぼろを煮干し


ヘッドホンをインターホン

ラスクをクラックス

と言い間違えます
今、思いつくのがこれくらいで
他にももっとあるし、名前が出てこないものもたくさんあります


この中で

1番わかりづらいのが
そぼろの言い間違えの煮干しネガティブ




久しぶりに煮干し
ご飯に乗せて食べたいなぁニコニコ音符
というので



煮干しを!?
珍しいねぇ
じゃあ、買っとくよ


といって
次の日の朝


煮干しとご飯を出しといたんです


そしたら






今日これ!?



この魚のやつ苦手だよネガティブネガティブネガティブ


というではありませんか




ええぇ!?
昨日食べたいって言うから買ってきたんだよ?



と言ったら


言ってないよ!
食べたいのは煮干し!



よく作ってくれるじゃん
あれ!




この時は本当に頭が
ハテナ???
でした無気力無気力無気力




煮干しなんて作らんよ……?





もーーーーむかつきピリピリ
お肉でいつも
たくさん作ってご飯にのせて食べてるでしょ!



それを云われて
あぁそぼろ!


と気づき

それ、そぼろ!

というと


息子もそう!
それそれてへぺろキラキラ


と言ってたのに



つい先日も
もう煮干しないの?





って言ってました……凝視凝視凝視


あ、そぼろね



とやんわり訂正しておいたけど
ポケモンや選手の名前はサッと覚えるのに



なんで?


 ちょっと心配になります




煮干しとそぼろの言い間違えは
かわいいな……と思っちゃうけど


しかあってないやん 


早めになおそう……ネガティブネガティブ




 


な、何これ

ポケモン のスマホホルダー探してたら

出てきた笑