さてさてーーーニコニコ飛び出すハート



7歳娘ちゃんと登校して
ゆっくりお話しようと思ったら

抱っこしてる4ヶ月息子を指差して


帽子が大きいんじゃない?

 と話しかけてくる女の子セキセイインコ青ふんわりリボン


娘と同じクラスだけど
娘が話しかけると無視したり
逃げたりするのでイマイチ掴めないネガティブ
という感じなのですが


久しぶりに
ママと二人きりで話せる!
とうきうきしてた音符のに
娘が私に話しかけると


その子が
ねぇねぇ!
〇ちゃんのお母さん!

と娘と私が話すのを



遮ってくる
ではあーりませんか無気力無気力無気力


無視するわけにもいかず


うん?
どうしたのー

と聞くと

うちのお母さん
大学の教授てんびん座だから忙しくて
だから時間配分を考えて行動しなきゃ
ならないんだよね


とのこと

大学の教授!
すごいねぇ

そして時間配分と言う言葉しってるのか魂が抜ける


一方うちの娘は

がつく言葉言い合おうよーーニコニコ花


ともなんとも子どもらしい

でも
 幼稚すぎるのかもと
心配になっちゃうこの頃なのですがタラー


娘と話さないのも
この女の子にとっては


小1の会話はつまんないのかも……
と思い始めたり

でも、明らかに
私と娘の会話を遮ってるのは

間違いない凝視凝視凝視


空気を読んだ娘は

2、3回遮られて
もう話さなくなってしまって

なんだか申し訳ない登校に
なってしまいました……

ごめんよ、娘……悲しい


ちなみに
この女の子、お父さんも立派なご職業で
私がその子と話すときは

いまのところ
100 発100中




お父さん、お母さんの
職業を言ってから話すので

子どもながらに
うちのお父さん、お母さん
すごいでしょうキメてる乙女のトキメキ

と思っているのが
すごくわかる

頭のいい子なんだろうなぁ
ご両親忙しくて話聞いて欲しいのかなぁ


いろいろ考えた登校時間でした

7歳娘ちゃんとの
2人の時間がなかなかとれないなぁ……悲しい