さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


12歳娘ちゃん…

毎朝ヘアアイロンして学校へ行くわけですが

中学生になるし

縮毛矯正したい乙女のトキメキ


と言い出すわけなんですよ…


我が家は
1番美容院代かかってるのは
まさかの10歳息子くん

男の子は長くても2ヶ月に1回行かないと
もしゃもしゃになっちゃうから仕方ない…

なので
毎朝大変そうだし(かなりうねりがある)
 12歳娘ちゃん縮毛矯正してもいいかなぁ

なんて安易に思ってたんですよ



ネットで軽く調べて









やめました




何か 新しく始めるときは

〇〇 リスク
〇〇  デメリット
〇〇 メリット



を検索するようにしてるんですが


縮毛矯正 リスクパック


って検索しましたらね






がんのリスク
高まるとか…無気力無気力無気力無気力


ひぃー
身体によくはないとは知ってたけど


ガン!?


私が中学生の頃でも
結構、縮毛矯正してる子いたから

割と身近なものかと思ってたけど…


アメリカの研究だから
日本とは薬剤が違うとも書かれてたけど…


やっぱりリスクは高まるって述べられてたり



とりあえず
やめよう…真顔真顔真顔


と思いました


そんなこと言ったら食べ物も
なんでもリスクはつきものだろうし

極論シャンプーも害があるとかで
使わないってひともいたし…


言い出したらキリがないだろうけど


とりあえず
縮毛矯正はやめることにしました


実際はどうなんだろ

サラサラの髪の毛
憧れるよねぇおすましペガサス乙女のトキメキ


 これを使ってて

私も7歳娘ちゃん、4歳息子くんもサラサラおすましスワン

12歳娘ちゃんもサラサラにはなるけど

大きなうねりがある…