さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


父方の祖母が
数年前に亡くなり

亡くなる前から施設に入っていたため


自宅は整理されていない物で
いっぱい

遺品整理に頼むのは気が引けるようで
父が仕事の休み のときに
少しずつ片付けている様子ですが
物がかなり多くて大変な様子…

改めて物は少なくしておこうと思いました


先日30足ほど新品の靴下やタオル
カトラリーセット
昔ながらの大きな宝石や天然石のついたアクセサリーが送られてきました


使えるものがあったら使って

とのこと

 元々私はアクセサリーをつけることが
ほとんどなく
指輪に関してはほぼつけたことがありません
(借金返済で結婚指輪もなかったので、ね)


 価値もわからない、身に付けない私が
持っているより役に立ったほうがいいはず
と思い


査定してもらうことにしました




ついでに
夫が急に金属アレルギーになったので凝視
若かりしき頃のシルバーアクセサリーと
オニキスもおまけで。




全部 、引き取ってもらってしまうのは
気が引けるので


かわいらしいパールがついた
ブローチだけ残すことにしました
これならフォーマルのときに使えそう



大事にさせてもらいます


いくつかの業者を調べて
よさそうなところへ連絡。

自宅に伺いますと言われたけど
それは抵抗があるし…
店舗に持っていくのもなんとなく抵抗があったので

宅配でやってもらうことにしました。


先日、宅配キットが届き


本日集荷してもらいました。


査定にはしばらく時間がかかるそう。

結果を待ちたいとおもいます。

生まれ変わったり、大切に使ってくれる人の元へ届きますように

また報告させてもらいますゆめみる宝石