さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


ちょこちょこ意識で節約しやすいのは

光熱費のなかでは



電気代電球キラキラ



と思っているのですが



 さらにやる気をアップ乙女のトキメキさせてくれることが

あります




それが

オーナメント節電トライオーナメント


我が家は

楽天でんき


なのですが、定期的に


節電トライ


というキャンペーンをやっていまして


要は…


提示された時間内に

節電できてたら

ポイントプレゼントしますよー



っていうものですニコニコ飛び出すハート



前日に


明日節電トライやるので

節電がんばってーーー

無理しない範囲でねーーって


楽天でんきからメールふんわりウイングがくるわけです



そこで

節電トライだから

協力 してねーー乙女のトキメキ乙女のトキメキ


と声かけしやすい


普段は漠然と

電気無駄にしないよー真顔


としか声かけできないけど



節電トライだからと言うと

子ども達もなんかゲーム感覚になるのか


電気消し忘れないかな…って思ってくれるようだし


夫も普段は

自室に籠もりきり暖房ガンガン

パソコン、スマホでゲーム、プリンターも

ストーブもつけっぱなし



と言う状態ですが


節電トライは決まった時間だけなので

夫に対しては私が

勝手に

ストーブ消して、暖房下げますが


まぁいいか…と思ってくれてるはず

(言い聞かせ)


なので



結果




  節電できて
14ポイント
GETできましたーーー飛び出すハート


夫に我慢させてる…とか言われますけどね


暖房28℃設定で
半袖、パンツ
で過ごしてるのが


本当に許せないんですニコニコムカムカ


グチグチ言うとお互い嫌なので
自室に籠もって視界に入らないようにする

のが1番という結論で


夫は仕事からまだ帰ってない
思い込んで過ごすことにしてます
(どんなんや…凝視


暖房せめて20℃設定で
パーカーでも着てたらいいのに

というか
ちゃんと服着て
リビングで過ごしてくれたら
部屋1個丸ごと節電なるやん凝視


と思いつつ

ひとりの時間って大事だし


いちいち夫の言動にイライラしちゃうので
私の精神衛生上

部屋に籠もっててもらうほうが
穏やかに 過ごせるのでニコニコ花
これからも籠もっていてほしいです





やろうと思えばもっとできるけど
我慢させてイライラされても
困りますしね…



にしても
もうちょっと地球のこと考えて欲しい地球

28℃設定で半袖…無気力無気力無気力
無駄遣いすぎる
電気もったいないよ



 っていうか
服着てよ真顔真顔真顔



愚痴がとまらなくなるので
このへんで…

節電トライのときにまた頑張ってみたいと思います乙女のトキメキ