さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


つづきです…

そんなこんなで2回退職しまして

第二子8ヶ月の頃に

同じ生命保険会社に再就職

なんか研修も受けたんだから
戻ってきなさいね凝視凝視凝視
って言う圧力約束を律儀に守ったわけです

というか
辞めてからもずっと家に来る


本当に生命保険会社のかたって
すごいですよね…
1回捕まったら終わりって感じですネガティブネガティブ

でも 赤ちゃんがいて働かせてくれるところを
選ぶ余裕もないし
もうちょっと一緒にいたかったけど
働くことを決意。

お金も必要だ!

2年半勤務し第3子妊娠

初めて産休育休を取得します飛び出すハート



無事育休をとり娘8ヶ月で復帰
毎日数字数字…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

営業活動で毎日ズタズタのメンタルに
限界が来たのか…

育休明け半年後
声が出なくなり、職場に着くと呼吸困難に。

簡単には辞められないと噂でしたが
 退職願いを提出
さすがに受け入れて貰いました


2週間ほど休んで
3回目転職おすましペガサス
保育士として勤務( 保育士資格もってた)
そしていきなりの主任

無資格園長が 勤務中喫煙
こどもや保護者をタコ呼ばわり
寝かしつけは頭を押しつける
抱っこをすると怒鳴られる

など他の職員からも報告をうけました

いきなり主任の意味がわかりました…


で、株式会社の保育園だったので
本部へ連絡したわけです。匿名で

でもバレますよね

そしたらですね


壮絶ないじめが始まるんです

皆あんなに、本部に言ってくれ!
主任が言わなきゃ動いてくれない!
お願いしますって言ってたあの方々は
綺麗に掌を返しましてにっこり花

主任(私)が
デマを流して園長になろうとしてる

どういうご神経で…?

本部から
退職を促され、もちろん退職しました



不思議なはなしですね

保育園の運営会社は
悪い園長を守り、公にしないようにと
告発した私が退職する



どうか子ども達が
守られていることを願います


4回目転職 おすましペガサス広告代理店
第4子出産を控え退職
(別のブログでお話しますにっこり花

5回目転職おすましペガサス広告代理店
出産後4ヶ月で勤務
(別のブログでお話しますにっこり花

6回目転職 おすましペガサス銀行員
コロナ禍で受付を閉鎖
 給与減、勤務時間大幅に減で退職

7回目転職 おすましペガサスコールセンター
期間満了


8回目転職 おすましペガサス 人材派遣会社
事務入社したのに半年後営業へ異動
遠方かつ土日、21時以降からのサービス残業
で退職


9回目転職 おすましペガサス
別の派遣会社に派遣社員として登録


→現在5人目にして
2度目育休中ニコニコ飛び出すハート

頑張ってるよね
って褒めてくれるひとなんていないので自分で褒める
頑張った乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


仕事を簡単に辞めていいと思ってるわけではないけど
子どもと仕事を天秤にかけると
もちろん子ども優先

でも働いている以上
残業もできることはしたし

日曜日は他の人が勤務してない早朝に子どもを連れて会社に行ったりした。


でも子どもへの負担が大きすぎたとき
なんのために仕事してる?
ってなる

今、仕事のために悩んでる ひと
多いと思いますが

仕事は意外にもいくらでもあるし
今よりももっと好条件のところもあるはず
と言っても新卒以外で履歴書送付だけを合わせても50社は受けてますが…魂が抜ける

自分で抱え込まないで…

それを伝えたかったです

仕事のために亡くなってしまうなんてことは
しなくていい
希望の就職先に内定が出なかったから自死なんてやめて…
再就職でいくらでもチャンスは ある!


辛くても楽しく仕事できるひとが
一人でも増えますように。