さてさてーーーニコニコ飛び出すハート

9回転職ってなにがあった

って人生なんですが

まず新卒でパンメーカーに入社食パンメロンパンコッペパン

衝撃の出会いがありまして
結婚ふんわりリボン
(会社には事務手続きのみの報告)
上司や同じ部署のひとには隠し通す真顔

名字もかえず、夫とは一緒に住まず
かわらずあちこち出張しまくり働いてました


結婚式もなければ挨拶もなし
結婚したこと を自分でも忘れること多々
(どんなんや)

1年後…妊娠
さすがに報告したんですよ上司に。


実は結婚してまして…って

そしたらですね


忘れもしない…



2月14日までは忙しいからそれ以降は






来なくていいから


実質クビですね
男性ばかりの会社…
14年前はこんな感じでしたねぇ
(私のいた会社は…です)
当たり前に産休とれない




あ、辞めるってことですかね?
他の部署とか…?



ってもちろん聞きましたが



ないね

今からちょうど新卒配属決定するし
新しくとればいいから

どうしてもっていうなら
具合悪くっても休めないの覚悟して?





流産とかなってもいいっていうならいいけど?





無気力無気力無気力無気力無気力


え…




いまなんですと?






いいわけないだろーーーーーー


願って願って
 投薬調節もしてご祈祷もしてもらって
授かったんだから炎炎炎炎炎炎


さすがにひどい
返事1週間後 っていわれたけど




その場で言ったね

あ、
じゃあ辞めます



辞めないと思ったのか

え?辞めるの?

今じゃなくてもいいけど?考えたら?

なんて言われましたけどね

いえ、
大丈夫です。
考えてもかわらないんで。
決断早いほうが
ご迷惑にならないと思いますので にっこり花


って感情を押し殺して言ったね


ということで退職しました

今では考えられない発言ですよね

そしてこの頃は
夫の借金を返しきり、

赤ちゃんのためにお金も貯めたい

妊娠の有無を聞かれない、そして迷惑かけない
短期間バイトなどをしました

お腹が出にくい体質だったので
バレなくてよかった

という感じで第一子妊娠7週くらい…
で退職を決めました。