さてさてーーーニコニコ飛び出すハート



私、俗に言うペーパードライバーで

ゴールド免許だったわけでして

  


どこへ行くにも自転車自転車乙女のトキメキなんです



が、自転車が頻繁にパンクするように

なってしまい


いつも修理してもらう自転車屋さんに


ついに





替え時です真顔真顔真顔




の通告をうけまして



新しい自転車を購入したわけです


 




 


それで翌日から

保育園の送迎に行った訳なんですが



保育園の先生から

衝撃のひとこと



「えーーー

まだ普通の自転車で頑張るなんてすごいです!電動自転車買えたらよかったですね






凝視凝視凝視






…えぇそうですね。

(言いたいことはあるが朝の遅刻との戦いのときに心は穏やかでいたいので我慢)



説明しよう


私は電動自転車を買えなかったわけではない。


買わなかったのだ。

(余計、意地っ張りのようだ…)


実は普通の3人乗り自転車でも

10万超えなので電動自転車と

そう値段は変わらない。



なのに

オーナメント電動自転車にしなかった理由オーナメント


①値段が高い

(やっぱりそうなんかい)


②電気代もかかる


③重たい


そう…

この③重たいが買うのをやめた一番の理由



実は

自転車屋さんで試乗させてもらったんです花


乗り心地は慣れないので

怖いものの速い

だけど怖い…という印象無気力


次に倒れた自転車を起こしてください

と言われたんですが


重っ!!!


そして押してみてください

と言われて



重っ!!!!




そうなんです

決め手となったのが





 乗らずに押すときの重さ…



当時は小1息子 →学童

年少娘、1歳息子→保育園

のお迎えが必要だったので

保育園で2人乗せた後、学童にお迎えに行ったら


子どもが3人になるわけです



そうです!



自転車には乗れない凝視凝視






家まで押して帰らなきゃいけないわけです




電動自転車は乗ればスイスイですが



2人の子どもを乗せて

一年生の速度に合わせてゆっくり押す



めちゃくちゃ重かったんです







と言う理由で

自転車屋さんにも普通の方がよさそうですね


と言われ


電動自転車はやめて普通の自転車を

購入しました



入園、入学を控えてるみなさまーーーニコニコ飛び出すハート



もし

自転車を押す時間が長いようなら

普通自転車のほうがよいと言う場合もありますよーおすましペガサス乙女のトキメキ


 

なお、私は絶対に前かご付きがおすすめ



かご無しだと

保育園のカバン、お布団を

ハンドルに掛けたり、背もたれに掛けたりしたけど落ちたりもするしグラグラするし

とても危険



自転車送迎必須アイテムふんわりリボン


 

 



 

 





電動自転車オシャレなの多いですよね乙女のトキメキ