さてさてーーーニコニコ飛び出すハート


 電気代を公開してる最中ですが

たまたまベビー雑誌で
洗濯が 2日に1回の場合は…

って言う文言を目にしまして…











…ん!真顔真顔真顔



となりまして
確かに一人暮らしの時は
休みの日にまとめてとかで十分だったよな…と


だかしかし
今は7人家族犬しっぽ犬からだ犬あたま


我が家は
1日2回はあたり前

多いときは4 回ですネガティブネガティブネガティブ


分け方としては
子ども達4人→1 回
0歳息子くん+バスタオル→1回
大人→1回
???→1回

新生児のうちは
洗剤も分けていたので単体で洗ってましたが


今は
洗ったからだを拭いただけなんだから
きっとキレイ乙女のトキメキという考えの基
一緒に洗ってます

言わずもがな
夫のものは出会った頃 から
(ひどい魂が抜ける


すみません…



なんかなんです。
(余計ひどい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



???の1つは


シーツや枕カバー
気力があるときに洗う

週末に洗うぽってり苺って方多いと思いますが






週末はですね…






保育園でのお昼寝セットおひつじ座

給食エプロン×3食パン食パン食パン

体操着×3TシャツTシャツTシャツ


が洗ってーーと
待ってますんでね無気力無気力無気力
これらが???に入ってきます


これに
上二人がバスケバスケに行く水・土日は
ハーフパンツやらパーカーやらタオル…
それはもうね…増えますよ…

洗濯のために
文化部に入ってニコニコとは言わないけど
(どんな理由や…)


運動部=洗濯物倍増真顔真顔


なのでね、そんな理由とはいえども
洗濯は甘く見ちゃいけません


洗剤も水道代も電気代もかかるんでね
 梅雨なんて乾燥機フル稼働
朝も時間ない…結構大きいんですよ
負担が…真顔真顔真顔



最近、サッカーや野球の送迎をみると
あー洗濯大変 ネガティブ

って思うほどになってしまいました
さすがに頭が洗濯になりすぎましたが

干す→取り込む→畳む
をやっていると洗濯頭
になりがち…
(洗濯頭は一日中洗濯のことを考えてしまう状態を表す造語です)



バスケは室内なので
泥汚れがないのは大変ありがたい


サッカー、野球の皆さん
本当にお疲れさまです


当分、洗濯はこの分け方かな乙女のトキメキ