こんばんは!
たれ専門店、「こだわって屋」の斎藤です!
今日もMUPウサギクラスでインプットした
情報をアウトプットする為のブログを
更新していきます。



MUPではWEEK毎にカリキュラムが
組まれています
WEEK2〜6では継続スキルを付ける為の基盤
を身つけていきます。




前回は
自分の領域とは違う領域を
学び続けて幅広いスキルを付けていく事が
自分の価値に繋がる
についての内容を説明しました。




今回の結論は

です。




今回も前回の続きで
価値を上げるためのスキルの付け方
について説明していきます!




いきなりですが、皆さん本を読みますよね?
本を読むのはスキルを取得するにあたって
100%不効率なんですよ。




インプットしますよね?
本を読んで確かにインプットできますよ。
ただインプットってのは非生産時間に
徹底すべきなんですよね。




例えば、堀江さんとかっていうのは
自分が本を出してるから、このうよなことって
言わないんですよ。




出した本が売れなくなってしまうから
だから本を読むななんて言えないんですね。
ただ実際には本を読んでないですよあの人も。




私もやってることなんですけどおそらく
本を聞くってことをやってると思うんですよ。




Amazonオーディブルっていう本を朗読
してくれるサービスがあって私はそれを
すごく使ってるんですけど、1.75倍で
再生出来るんですよ。




これを運転しながら聴けたりとか
外出中の合間に歩きながら聴けたりするんですよ。




こうする事で他の人より何十倍も効率よく
インプット出来るわけなんですよ。




このように効率的にインプットしていく
ことが重要ってことなんですよ。




そして、色んな人っていうのは本を読む
だけで終わるんですよ。




本を読むだけで終わるから何もスキルが
付いてないんですね。




皆さん本を読んだり動画をみてインプット
したって思ってますよね?




だから皆さんはいくらインプットしても
何も学んでないんですよ。



 画像を見てください



インプットっていうのは
インプットしたことをアウトプット
するまでがインプットなんですよ。




つまりインプットの中にアウトプット
があるイメージですよ。
アウトプットしてない=インプットしてない
ことになるんですよね。




これからスキルを付けるための
セッションをやっていくので
インプットしたことはアウトプットする。




必ず今後皆さんはこれをしっかり
やってください。アウトプットってのは
友達に電話したりでもブログに書いたりでも
SNSに発信したりでもいいので
必ずやってください!



次回は
伝えるスキルについて
発信していきます!






それでは次回はWEEK7伝えるスキル
について発信していきます!


私のブログを読んで、もし学べると思ったら
コメントやいいねをお願いします!



これからも重要な情報を発信していくのでこのブログを参考に学んでみてください!
そして学んだことは必ずアウトプットしてください
アウトプットすることで自分の知識としてより深く
身につくからです!




これを読んでる皆さんで危機感を感じたり共感できた人は是非MUPについて調べてみて下さい!
他にもMUP校長である竹花さんのYouTubeでは無料で質の高い情報が発信されているので興味がある方は視聴してみてください!




次回は⑦伝えるスキルについてアウトプット
していきます!
よければ私のインスタのフォローもお願いします!