kodawaritai ついっぷるくじのボタンを今日469番目に押したなう。本日の賞品は「【ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji at 09/10 00:15

kodawaritai おはようございマム。今朝は体育大会の朝練で久しぶりに早く登校@中3生。遅刻の心配と何度も声かけをしないですんだ分だけ、ゆとりの母です(╹◡╹) #ohayo at 09/10 08:13

kodawaritai 私の知る限りでは浜松市も集団登校をしている所とそうでない所と半々ぐらいなんですよ~。学区が狭かったり、最近の交通事情で待ったり、集団で歩くことによる危険が理由のようです。 RT @harako @norie0611: #kodomo #shougakusei #shizuoka at 09/10 08:21

kodawaritai @ensyuji RT : 静岡ホビーフェアでのガンダム写真「ガンダムに会いたくて」… http://bit.ly/dtmqyK :夏休みが終わってゆっくり見られるようですね(╹◡╹)体育大会の代休に行きたいけど、予備日に仕事の休みをとったので無理だろうな~ #shizuoka at 09/10 08:41

kodawaritai @berrymew 言葉は無くても起こされないなんて優しいご主人ですよ(╹◡╹)小学校に入ってお弁当作りが無くなりホッとしたら高校で作るのを思い出して憂鬱な母です。第一希望の高校に学食があるので入れるといいのですが(^^; at 09/10 08:50

kodawaritai @twipplesan 新バージョンのレイアウトの設定ですが、クリック頻度が高い物が右の方が使いやすいです。表示されるカラム?の選択だけでなく、ブログみたいに左右が入れ替えられると嬉しいです。 at 09/10 09:26

kodawaritai うちはゆとり指数は常に上下してますが、起床時間の引き延ばしのないゆとりの朝でした~(笑) RT @norizosama: 私も夏休みが終わってゆとり指数上昇中 RT @candy6426: ゆとりの母になりたい・・・ RT @kodawaritai: #ohayo #cmam at 09/10 19:59

kodawaritai @ensyuji ホント、青空にガンダムがはえてましたね~。写真の様子だと夏休みに比べてかなり人が少ないように思いましたが、1日がかりだったんですね。我が家は遊んでばかりの受験生がいるので行けるかな~。子供抜きにしたら怒られそうだけど、絶対に行きた~い。 at 09/10 20:08

kodawaritai @norie0611 うちの子は2年間、班長をしましたが町内で有名なクレーマーの家の子が年子で入学してきました。その家族が何か言うらしく1年目は三者面談で様子を話しましたが、思っていた以上に本人、かなり我慢していたようで6年になってから班長を辞めたいと言い出し学校に相談しました。 at 09/10 20:44

kodawaritai @norie0611 学区境なのでクレーマーのうちの子が班長になった今では、4年前から選べるようになった隣接校に入学させれば良かったと思っている低学年の子のご両親もいらっしゃるようです。なので人のつながりを考えるなら、一概に集団登校がいいとは思えません。ごめんなさいm(_ _)m at 09/10 20:44

kodawaritai @norie0611 うちの子のわがままだけではないという事をお伝えしたくて、何度か書き直したのにお返事いただき、どうもありがとうございます。 RT : @kodawaritai こちらこそ、集団登校があった方が良いなどと状況も踏まえず、すみませんでした。時代は本当に変わって… at 09/10 20:58

kodawaritai @harako 浜松市で就学前のお子さんのいらっしゃるご父兄が見ている可能性もあるのですみません。お子さんの学区は白線だけで歩道が無い割に交通量の多い道もあるから御心配でしょうね。和気あいあい通えて何よりです(╹◡╹) RT @norie0611: @maritmesilver at 09/10 21:10

kodawaritai 放置してみたい~ RT @candy6426: もう起こすのもイヤになって今日は放置してみた~ RT @norizosama: みなさん夏休みも終わって生活どうです?あたし今日寝坊しちゃって、子どもは起きて15分で家を出てた(+_+) #cmam at 09/10 23:43