kodawaritai 非常勤講師をしています。常勤講師や教員免許を持たないサポーターさんもいらっしゃいます。今の公立小学校はいろいろな勤務条件で働いている人もいるんですよ。 RT @sugayo: 学校にお勤めなんですね at 09/05 00:25

kodawaritai 保護者と現場を知る両方の立場から、乙武さんに1票。 RT @h_ototake: @masason 難しいところですね。不適格な教員はふるいにかけたいところですが、熱意ある先生にとっては免許更新のための講習など、子どもや保護者と向き合う時間を奪う無用の長物でしかありません。 at 09/05 00:53

kodawaritai 子供の学校の資源回収に行ってきました。暑かったけど冬の寒さよりはいいかな~。年3回を学年ごとに振り分けられているので、最後のご奉公です。 at 09/05 10:59

kodawaritai 資源回収に行った子供の学校の隣の公園でもやっていました。勤務先などでも訓練するから自治会単位だと9月1日にできる所ばかりではないのかもしれませんね。 RT @mirai_camui: サイレンだ!今日は防災訓練なのね。 at 09/05 12:13

kodawaritai @h_ototake 東宝シネマズが全国で行っています。 http://bit.ly/9Zd4jI RT : 素晴らしい!! RT @shoutengai: 札幌大通の映画館では赤ちゃん連れで映画を見られる企画が。日頃子育て中は子供が泣いたりするのに気兼ねして遠ざかっている映画… at 09/05 18:09