kodawaritai @candy6426 子供が小学生の時に6年親子の奉仕活動で耐震補強をした教室が担当でした。3年前でも風通りが悪く暑かったから、今、その教室どうなっているんだろう?地デジ化を延長してでも、エアコンを! RT : 教室暑いから!テレビよりも… RT @aosat: #cmam at 09/07 08:31

kodawaritai @ka_ta_ck ニュースで見ましたが、23区は杉並以外、100%エアコンが入っているそうですね!!子供の中学も勤務先も扇風機が2台ずつ壁に取り付けられ、風が少し入るようにはなったのですが…。外の代わりの体育館もかわいそう QT @candy6426 @aosat #cmam at 09/07 21:28

kodawaritai @ka_ta_ck 地デジ化の為に50インチのテレビが導入されOHPより授業や懇談会で活用しているようですが…?教科書の電子化で議論している人達もいましたが、授業のIT化よりも勉強する環境作りを考えてほしいです。 QT @candy6426 @aosat #cmam at 09/07 21:30

kodawaritai @candy6426 実は体験入学で行ったと~っても努力しないと入れない県立高校が学校の人気も下がってきてた事もあるのか夏休みにエアコン入れるとPR。話を聞いてうちの子、目の色変わったんですが、一瞬だけでした(´_`) RT 実は、我が子の学校は昨年夏に冷房導入されているんです… at 09/07 21:52

kodawaritai 出勤時刻の変更を手の甲にボールペンで書く事があるんだけれど、いつもと違うのを使ったら書けず。○付け用の赤ペンを使ったらボディーシャンプーでもとれず。明日は少しは薄くなるかしら(>_<) at 09/07 22:20