大雨が降って大変な地域があったようですね。

私の住んでいる所は起きた頃はかなりの雨が降っていましたが、子供が学校に行く頃には、普通の降り方になり、下校時刻には小降りになり夕方にはやみました。

お月様は、傘をかぶっているというよりは、雲の中でぼんやりとだけ見えています。籠

tukino.jpgお月見が出来る地域は少ないようですが月のうさぎというかわいい藷蕷饅頭を見つけました。
うさぎだけでなく、お月様が中央にあるのがとってもかわいい。

私は松江が和菓子処ということを知りませんでしたが、京都、金沢とならぶ日本三大和菓子処のひとつだそうです。
季節限定商品とか日本三大○○という言葉に弱い私。他にも美味しそうな和菓子がたくさんあってお取り寄せをしたくなっちゃいました。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。