無撚糸タオル


今日の私のこだわりは無撚糸タオルです。

これを知ったのもオーガニックコットンと同じ無添加化粧品を扱う会社のプレゼントでした。


無撚糸とは、ネジリ(=撚り(より))をかけていない糸のことです。


ふつうは綿のままでは生地をつくれませんので、特殊な製法で撚りをかけず糸にし生地を作っています。

つまり、ねじっていないので肌に触れる表面積が広くなり、綿本来のふわふわ感がそのまま生地に出ます。その肌触りは驚きのやわらかさに仕上がっています獵

生まれたての赤ちゃんやデリケートな肌にもやさしい気持ちのいいタオルです。



また、繊維間に多くの隙間が出来るので通常のタオルよりも毛細管現象による<色:#ff00ff>吸水のスピードが早いのです嶺



念ただ、一般的なタオルと比べるといくらか毛羽落ちが多く出る傾向があることだけご理解くださいね。




ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。