先日の幼稚園の説明会の話がきっかけでH幼稚園についてご質問をいただきました。若

H16年度からH幼稚園とA幼稚園は教務主任が入れ替わり、多少、うちの子がいた頃とは違う事も有るようです。園長先生は変わっていらっしゃらないので大きな違いは無いと思いますがそれだけはご承知願います。

他にも知りたい方がいらっしゃると思いますのでこちらでお返事をさせていただきます。
卒園して、もう4年、覚えている範囲で少しずつ更新させていただきます。

うちの子が通っていた頃はA小学校とI小学校は学区なので確かに多かったです。

H地区は幼稚園も少ないし、隣の学区なので多かったと思います。

西の方はN田島の子を知っていましたが北東はN野町、南東はK輪の子がいました。

園より東方面の知人が多かったので西はどのぐらいか良くわかりません。

園での説明では現在バスの通っている所は大丈夫だそうですがお引越しをして送り迎えをしている方もいました。
うちの子の説明会の時は応接室で少人数でした。遠いので自分で送り迎えをしたいという方がいらっしゃいましたが大丈夫とのお返事でした。

A小の学区は私立幼稚園が複数有るのでH幼稚園とは限らないのかと思います。

ちなみにH小は学区内に公立の幼稚園しか無いのでいろいろな幼稚園出身のお子さんがいます。

実は知人がH幼稚園に歩いて行ける所に住んでいましたが学区内の別の園に通っていました。
それで何か有るのかな~と思い、幼稚園選びも悩んだのですが・・・。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。