下田から向かったお宿は

下賀茂温泉 『花のおもてなし南楽』です。 


南楽

たどり着いたお宿は、民芸調の情緒ある雰囲気。

「ここって、伊豆だっけ??」と思わせるような

落ち着いた静かな雰囲気で迎えてくれます。


南楽ポイント①   囲炉裏


南楽


4名様までお部屋で、それ以上は個室食事処で

頂きます。囲炉裏って長野や岐阜など山のイメージが

強かったのですが、下田で囲炉裏料理が食べれるんですね。

驚きました♪


南楽ポイント② お風呂


南楽

南楽の自慢はお風呂の種類。

客室数39室なのにお風呂がなんと

    21種類

貸切風呂は無料で、空いてたら自由に入れるというタイプ♪ 

客室数とお風呂の数を考えたら、

大浴場でも貸切状態になる確率がすごく高い!!

ゆっくり寛ぎつつ全制覇!!もおすすめです。


南楽ポイント③ 女将さん手作り


女将さんの手作り品が多く並ぶ「南楽」

特に目を疑ったのが、和風いろりばーにある

「果樹酒」 

かなりの数があり、どれにしようかと迷ってしまいます。

アルコールが苦手な方にもフレッシュドリンクも

あります。私も頂きましたが、自然の味がとても

おいしかったです。

その分、果樹酒にとても惹かれてます・・・


その他にも、休日にはスイトンやお持ち付などの

サービスも実施中!

静か趣のある「南楽」

この夏の疲れを癒しにいかがですか??



>>>続く