初めまして!

こうのとりサポーターの

近藤ちさとです!

 

わたしは

流産を

繰り返してしまっている女性が

 

出産まで

たどり着ける方法

 

伝えるために

このブログを始めました!

 

何度も期待しては

ガッカリするばかり。

 

そんな日々は

メンタルも落ち込むし

周りの妊婦さんやママを見て

苦しい気持ちに

なってしまいますよね!

 

でも病院の治療に

頼らなくても

妊娠しやすい

身体づくりは可能なんです!

 

そんな方法を

たくさんの女性に知ってほしい♡

 

1年後

あなたはきっと

新しい命に触れて

笑顔あふれる毎日を

送っているでしょう。

 

 

とはいえ過去のわたしは

5回も流産を

経験してきました。

 

検査薬で陽性が出て

心の底から喜んでも

病院を受診する前に

出血、流産してしまう。

 

そんな経験を

何度も繰り返していました。


特に初めての流産は

とてもショックで

ベッドから1週間以上

出てこれないほどでした。

 

週数が進んでから

流産をしたこともありましたが

 

誰にも言えなかった

 

術後の薬を飲みながら

何もなかったような顔をして

仕事に行くのが

 

本当につらかったことを

覚えています。

 

 

誰かに吐き出したい気持ちと

「誰にも言えない」という

気持ちの狭間で

もがいてばかり。

 

そんなタイミングで

友人の妊娠報告を

聞くこともあり

素直に祝福できない自分にも

ムカついたりしていました。

 

もっと心穏やかに

生きられたらいいのに!

 

そして

5回目の流産になると

「やっぱりね」という

卑屈な気持ちにも

なってしまいます。

 

かなりの出血と

麻酔なしの処置は

悲しみと痛みと恐怖で

涙が止まらなくなりました。

 

でもこのまま諦めたくない!

 

絶対に我が子を

元気に出産したい!

 

そしてつらかったことを

全部吹き飛ばすぐらいの

しあわせを掴み取るんだ!

 

ある日を境に

わたしは「心と体」について

猛勉強を始めました。

 

まずは

自分の心を整えて

卑屈な気持ちや悲しみを

癒すことからスタート!

 

そして

妊娠しやすい身体を

つくるために

生活習慣や食生活を

大きく変えていったんです。

 

 

すると

そこから3ヶ月後に妊娠発覚!

 

かなり恐怖はありましたが

無事に

大きくなってくれて

 

健康に出産まで

たどり着くことができました♡

 

今では

2人の子供に恵まれて

毎日ワイワイにぎやかな生活を

送っていますよ♪

 

流産を経験するまでは

「結婚すれば

 自然と子供ができるもの」

だと思っていました。

 

だけど今では

 

子供の存在がどれだけ

奇跡に近いのか

 

実感しています。

 

産声を聞いた瞬間の

安堵の気持ちと

感謝の気持ちは

一生忘れられません!

 

子供を育てることは

もちろん大変ですが

 

何度も亡くしたことを思うと

今では心臓の音を聞くだけでも

大切さを感じられる。

 

だからあなたも

出産できた時には

優しく強いママになれるはず!

 

命の大切さと尊さを

わかっているからこそ

いいお母さんになれる

と思うんです♡

 

 

最近でも

子供がパパを押し退けて

 

「ママがいい!」

 

なんていったのですが

申し訳ないけど

優越感を感じてしまうぐらい

嬉しかったりします。

 

過去には

痛みや苦しみに

何度涙を流したことか

わかりませんが

それを乗り越えた先に

 

「ママだいすき」

 

といってくれる天使がいる!

 

自分より大切なものとは

こういうことなのだと

ひしひしと感じていますよ♡

 

流産を経験したからこそ

 

子供の尊さを実感できるし

人に優しく

強く生きることができる♪

 

だからわたしは

このブログから

流産を繰り返してしまっている女性が

 

出産までたどり着ける方法

 

どんどん綴っていきたい

と思っています!

 

周りの

幸せそうな妊婦さんや

ママを見て

苦しい気持ちになっている

そこのあなた!

 

大丈夫。

次はあなたの番です!

 

諦めず自分の心と身体に

向き合っていきましょう♡

 

どうぞよろしくお願いします。

 

こうのとりサポーター

近藤ちさと