未来の自分からお金をとる。 | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。


テーマ:


最近色々な人を見ていると大丈夫か?って思う人が多い。

先日とある複数会社を経営している方とお話をしましたが、その方も事業の一つはアルバイトが学生ばかりですがほぼ全員が奨学金制度を利用して大学に通っている。


しかも月12万円も奨学金をもらわないと大学に通えない…ってお話をしました。

私の本業も学生が多く来店してきますがその支払いは「奨学金がもうすぐ出るので出たら払います。」って

ある学生は奨学金が出たら毎回実家に2万円振り込んでます。って言う人も…

もう何の為の奨学金か分からない。

未来の自分からお金をとってるのわかってる?

月12万円✖︎12ヶ月✖︎4年間=576万円

奨学金なのでほとんど利息はつかないとしても高額!


大学卒業してその支払いはいつまで払い続けるのか?

聞いたら40歳くらいまで払い続けるらしい…

これから物価が上がっていき消費税も上がり、大学卒業しても若いうちは給料も安い。

将来好きな人が出来て結婚します。すると…二人とも奨学金制度を利用してるから支払いがダブル!

子供が出来たら妻は働けず、一馬力で支払い…35年ローンで高額な新築を建て、支払いが多くて子供は一人くらいしか無理ってことに。支払いが多く働いてるところが嫌でも辞めることも出来ず、ラットレースにはまります。


クレジットカードをよく使う人も沢山います。
もちろん私もポイント欲しさに使いますが…ww

現金がないからクレジットカードで払う人がとても多い。

クレジットカードは魔法のカードではありませんよ!

ましてやリボ払いなんて…

完全にカード会社の思うツボ。


リボ払い金利何%かわかって使ってますか?

成功者と全く逆の行動。

成功者は未来の自分の為に種をまく


未来の自分からお金を取るのではなく、未来の自分にお金を与えてくれるものに今から少しずつ投資をしていこう。


小さな行動が未来を少しずつ変えてくれる事にいかに早く気付けるか…


多くの本を読もう

多くの行動をして

多くの自分より凄い人に会おう



それだけで少しずつ変われます。


私もそうだったので。


みんなで頑張って未来を変えていきましょう!






不動産大好きあつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ