頼れる税理士先生 | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

私の本業が9月決算で担当税理士先生は大忙し・・・


本業は売り上げがありがたいことにアップしております。


しかし・・・忘れたころに来る不動産所得税・・・ではなく・・・


忘れたころに来る消費税・・・・心して貯金をしておかないととんでもないことに・・・


そして利益に対して容赦なく税金が掛けられる・・・


餅は餅屋。


税の事は税の専門家、税理士先生にお願いするのが一番です。


ある本に書いてありましたが良い税理士を見つけたら死んでも離すな・・・という言葉がありましたが


まさに税理士によってかなりの差が出ると思います。


また、私のような分析より感情で動く私には論理的に分析してくれる税理士先生はまさに私と真逆!!


だからこそ大切な存在です。


私にないものを持っている方はとても貴重ですから!!


私がすべてできるわけもなく、すべてするつもりも すべてマスターするつもりもありません。


すべてができるスーパーマンになるくらいならそれぞれのスペシャリストの仲間を作った方がはるかに簡単です。



本業の商売はもちろん細かくいくところは細かくいきますが別のところではある意味、感情や決断によって自分を信じ思い切ることがかなり必要だと思っています。


その点、論理的に物事を考えてばかりだとこの思い切り・・・が出来なくなってしまいます。


私はいろんな方とお会いする機会がありますがとてもきっちりしているかたでおしいな・・・って思う方が多くいます。


石橋をたたいて渡る・・・くらいならいいのですが。。石橋をたたいてたたいてまだわたるか悩む・・・もしおちたら。。。。WW


私なんか石橋わたる・・・壊れそうなら直してわたる!ですから・・・WWW


でもそんな私を「ここはまず落ち着いてゆっくりわたろう!」って初心に戻してくれる存在もまた必要なんです。


その税理士先生と夜の11時まで色々アドバイスをいただき本当に幸せ者だな~って思いました。


ちなみに税理士先生はこれからさらに私の税の為に頑張ってくださるそうで・・・


体を壊さないように気を付けてくださいね・・・・


今度タフマン差し入れに持って行きます(笑)


いつもみんなに助けられて生きている。


私は幸せ者だな~~~っていつも思っています(笑)


不動産をして多くの仲間や師匠、尊敬する先輩方にも出会うことができ本当に幸せです。


いつか私も「あつさんに出会えてチョーラッキーです。私って幸せ者です。」って言われる存在になりたいです。(笑)