自分の話 その | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

前回の続きです。


株で100万円損をした私・・そのまま優待目当ての株に変更後放置しておりました。


その間・・株は自分では株価を上げたり下げたりすることはできない・・時代の流れ、というか・・大きな力によって急に上がったり下がったり・・価値がなくなったりする。

だから半分ギャンブルみたいなもんだな…って思いました。

株は何より情報力・・情報をつかむにはかなりの時間と労力が必要・・そのプロの方ですら勝ったり負けたり・・・私には向いていないかも・・・と考え始めていました。



そもそも投資を始めたきっかけは人生をいろいろ考えだした為です。

そのきっかけを作ってくれたのが一冊の本でした。


ワタミの創業者 渡辺 美樹さん「夢に日付を!」 です。

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~/あさ出版
¥1,512
Amazon.co.jp

まず手帳に自分の夢を考えいつそうなっていたいかを書き込む。そのためには10年後はどうなっていて、5年後はどうなっていなければいけない、何が必要でいつまでそれを身につけないといけないか。。そうするためには今年中にどうなればいいか・・今月中に・・今日は・・・という風に夢に日付を付け逆算して行けばおのずと今やらなければならないことわかってくる。。というもの。とても読みやすくとてもためになります。

本当にこの本のおかげで私の人生は大きく変わりました。

もちろんこの本を読んだ次の日に手帳を新しく買いに行きました 笑)

そして自分に足りないものは何か・・・もっともっと本を読ん

でいろんなことを学びたい。という気持ちになりました。

そしてふと本棚の何年か前に父親にこれを読んでみたら面白いよ。って言われて

3年くらいほったらかしだった本を手に取ることに・・・


それが有名な 「金持ち父さん 貧乏父さん」でした。

金持ち父さん貧乏父さん/筑摩書房
¥1,728
Amazon.co.jp

この本を読み「これだ!!!」っと確信しました。自分で物件の価値を上げることも下げることもできる。本業を集中してやりながらでもできる。入居者さえつけばあとは自然にお金が口座にどんどん入ってくる。

これしかないという気持ちでした。

早速、大家になりたい。でもどうすれば?? 田舎の岡山だし・・・ええ~~い とりあえず検索してみよう。

ヤフーで「岡山 大家 」検索!!!ぽちっとな!!!

この検索が今の自分の師匠と結び付けてくれることに・・・

気になる方はヤフーで「岡山 大家」で検索してみてください。一発で素敵な人にめぐり合わせてくれますよ。

長くなるので・・・・また明日・・・・