今回も無事にアクテムラ終了。

白血球は3100と以前より下がってましたが・・・

でも白血球が下がっても貧血とかと違って

自分じゃ分からないんだよね ガクリ

他はまぁちょこちょこ低かったり高かったりはあるものの

ほぼ基準値に近いので問題なしかお

良かった良かった音符


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、今回は診察前に色々調べて行きました。

以前「注射してダメだったら次の手もあるから」みたいに言われてましたが・・

私、不意を食らうのがすごく嫌なので、自分なりに調べてみたところ

多分、次の手と言うのは「手術」だろうなと。。

何個かこの手術かな~って言うのを見つけて心の準備バッチリ。

で、今回、肩のMRIを撮ったところ・・・

肩の痛みの原因がはっきりしました!!





腱が切れてた!

しかも今すぐ手術適応! ガクリ

あはは・・・予想と全然違った・・・w

しかも、腱の切れる場所によって痛みが全然違うらしく

切れていても痛みも全くなく、生活にも支障のない人もいるそうです。


ちなみに私の場合は、痛みを伴う場所↓↓

さらに、このままほっといても改善は見られず↓↓↓↓

しかも、放置することによって、いずれ耐えられない程の痛みを発症驚き

炎症がどんどんひどくなり、水が溜まって肩の動きも更に悪くなるとか。

・・・どうしましょ・・


先生的には今すぐ手術した方がいいと思ってるみたい。

今回の手術は肩なので、執刀医は主治医ではなく

肩の専門の先生。

全身麻酔で、内視鏡下でやるんだって。

だから手の時と違って傷は小さいみたい。



私ねぇ、手術することに抵抗はないんですよ。。

今回は放置してもいい事は無いわけだし

手術しなきゃいけないとまで言われてるんだから

手術しますよ。。えぇ。。

でもね、


問題はタイミングなんだよーーーー


今年はなんだかんだと予定が詰まってて。。。

ほんとうに。。。どうしよう。。

様子を見てる場合ではないとまで言われたから、

ほんとにそういう状況なんだろうけど

いや~~~~~困った!!!!!

去年なら割と暇っ子だったのにな(笑)