みなさまこんにちは!

先週から息子が幼稚園の2歳児クラスに
通い始め、余裕ができ、就活にも本腰を入れようかと思いきや

人生初のトリプルパンチをくらっております

①帯状疱疹
②胃潰瘍
③生理(重たい方)

身も心もボロボロで
家も散らかって参りました

ストレスの原因は
息子の発言を間に受け心配しすぎたことにあります

楽しんで欲しくてよく調べて通い始めた幼稚園
まだ慣れない
3日目あたりに

ぐすん「先生怖い」
ママ「どうして?」
ぐすん「バシッされた」
ママ「どこを?」
ぐすん「背中」
(悩む時はうーんと言って即答できません)
ママ「何か悪いことしたの?」
ぐすん「悪いことした」
ママ「何したの?」
ぐすん「ママいない、えんえんした」
ここでママ号泣、エンドレスよしよし

2歳児の言うことですし
何かの勘違いであって欲しいと思いましたが
幼稚園にも念の為連絡。
丁寧な回答、対応、アフターフォローまでいただき
本当に素晴らしい先生方なのです。

その一連の流れで、食欲も落ち
栄養を摂ることを忘れてしまってから
あっという間に体力が落ち
今に至ります

私医療職のため、何を飲めばよくなるか分かります

しかし念の為検査をと思い、吐き気とふらつきに耐えながら病院に行ったら
先生なんと出張で臨時休業。

結局ドラッグストアで薬を見繕い
家で療養につとめております

環境の変わる4月って大変です

みなさま、どうかご自愛くださいませ