『DAMA BASE ASAKUSA Vol.1(昼の部)』 |  コダミラけん玉ブログ

 コダミラけん玉ブログ

   コダミラのけん玉記録です:)

DAMA BASE ASAKUSA Vol.1
【コダミラけん玉サロン昼の部】
日時:2月17日(日)13時~16時
場所:SEVEN GARDEN(1F well ASAKUSA)

 

 

 

well ASAKUSA にて初の DAMA BASE を開催しました。


昼の部は、ゲストにず~まだんけのお二人。
雰囲気のよい店先や店内には、浅草のイメージを彷彿とさせるオレンジに塗装されたけん玉がズラリ。

 

 

 


貸出し用けん玉としても大活躍でした。
けん玉ふ~ふさん、ご協力ありがとうございます。


【OPENING】
オープニングは、ず~まのパフォーマンスタイム。
いつ見てもキレっキレのパフォーマンス。
子どもたちの視線を一瞬で釘づけにしていました。

キッズ参加コーナーでは、4歳にしてコダマンにスカウトされるほどの腕前を持つキッズや、もしかめを披露する小学生トリオが登場
「日本人はもしかめ好き」という話も面白かったです。


【レベル別ワークショップ】
自分の実力に合わせ、ず~まのお二人を中心としたワークショップ
初心者ブースは、持ち方からレクチャー。
けん玉検定メダルチャレンジの技を中心に、どんどんできるようになるキッズたち。
「見て、見て!」「できた!」の声と笑顔がたくさん見られました


【シンクロチャレンジ】
ペアを組んでのシンクロ発表会。
発表する技を決めたら、練習タイム。
楽しみながらも、みんな真剣。

いよいよ本番。
かわいらしい親子シンクロ、パツイチで決めてくるペア、リベンジで感動的な成功を見せてくれたメンズなど、それぞれドラマがありました。


【CLOSING】
最後は、やはりず~まのパフォーマンスタイム。
ず~まの代名詞『泡沫(うたかた)』を披露。
動画ではなく生で観るパフォーマンスに会場はヒートアップ。
外国人の方も恐らく初めて観るけん玉に盛り上がっていたようです
ず~まだんけのお二人、ありがとうございました。



地元の親子連れ、進路が決まって久々にけん玉を再開した中学生、

青森から上京したらたまたま会場の前を通りかかってイベントを知り、

プランを変えて足を運んでくれた方々など、初めましての素敵な出会いがいっぱいのひとときでした。

 

 

 

会場の様子などをインスタのストーリーでチェック出来ます。是非覗いてみてください。



(文・コダミラけん玉サロン まき)