サンスベリアの花が咲きました。 | アトリエMトールペイント

アトリエMトールペイント

生活を彩る家具、小物、日常品などに、花等をアクリル絵の具で
楽しみながら絵を描いています。


サンスベリアの花が咲きましたキラキラ


蕾ですキラキラ




満開ですキラキラ


サンスベリア🪴の花が、何年に一度咲きますが、今年も咲きました💕


何年置きに、株分けをして、お嫁に貰っています👍

今年も、株分けして、欲しいと言う方々に、貰ってもらっています✨


最初は、10㎝程のサンスベリア🪴から、今では、1m位に育ちました😅


今の所、嫁入り先から、花が咲いたと言うのは、まだ、聞きません😂


サンスベリア🪴の花は白くて、可憐な花で、甘いバナナ🍌の様な香りがします💓

満開に咲くと、白い花火の様です🎆


手入れが簡単で、全く難しい事は無いので、ズボラな私と相性が良いのかなぁ?とか思っています😅


観葉植物🪴の中で、部屋の空気を綺麗にしてくれて、昨年の寅年🐯の時は、別名(とらのお)と言うので、

かなりの人気だった様です💕

 

暑い夏☀️に、涼しげな花を眺めると、気持ちが癒されていますよ😍