会社の方に誘われて金勝山(こんぜやま)へハイキングしに行きました!。

金勝山は滋賀県栗東にあるのですが、私たちが行ったときはまだシーズンでなかったので
登山者はすくなかったのですが、10数組ぐらいの方々とすれ違いました。

今回は上桐生から出発し、↓のルートで巡りました。

・上桐生 ・落ヶ滝 ・鶏冠山 ・天狗岩 ・耳岩 ・重岩 ・国見岩
・狛坂摩崖仏 ・逆さ観音 ・オランダえん提 ・上桐生

今回アンドロイドアプリのGPS経路ロガーを使用してみました。



これ結構いいですね。GPS経路ロガーはyahooサービスのルートラボへ
アプリから移動データをアップできるので、移動ルート、高低差等
確認でき振り返りや仲間との共有に使えていいですね。

これにさらに撮った写真の場所と紐づけて整理できたらいいなと思いますね。


駐車場は有料機関が
4月?11月の土・日・祝日及び7月下旬?11月30日となります。
普通自動車で700円と記載されていました。

また駐車場に一緒にトイレも併設されていますが、
故障で使用禁止でしたので、ご注意ください。