普段ヨガをやっているので、ついつい健康法というか

”体を整える”系統の本や情報なんかが目に飛び込んできます。


最近気になった本はこれです↓



新聞の広告欄に乗っていたのがこの本とのファーストインプレッションでしたwww

広告には確か、
・寝ている姿勢でもできるので、無理なくできる。
・一月つづけたら、痛くて上がらなかった肩が楽に上がるようになった。
・ゼロトレ以外は普段の生活で一月で〇〇kg痩せた。
・体が軽くなり歩くのが苦痛じゃなくなった

という体験者の感想が乗っていたかと記憶しています。


で、その新聞記事をみた数週間後たまたま本屋さんをブラっとすると
その「ゼロトレ」が平積みで置かれてるのがこれまた、たまたま目につきました。


あっと思い手に取ってパラパラと中身をめくると

次の瞬間にはレジで購入してましたΣ(・□・;)



このゼロトレの本に載っていることを一通りやると
慣れていれば15分〜20分程度で終わるので、普段のヨガメニューを一部入れ替えて
やったりしています。


普段のヨガとは違った部位を伸ばしトレーニングするので、
終わった後は心地よく体がほぐれています。


ゼロトレ著者の「石村友見」さんが書いている
ゼログラビティ(無重力状態)を味わえるように調整中です。