中日ドラゴンズに所属している松坂大輔選手が先日ファンの方と
接触した際に右腕を引かれて右肩に違和感を覚えたことで、話題になっていますね。
当分の間ノースロー調整でのトレーニングなるようですね。。


ニュースを見る限りではファンの方との接触となっていますが、
本当のところは何があったのか気になります。
悪意を持って行われたのであれば、許せませんね。。

ただ、このような話は今回話題になっている松坂大輔選手だけの話ではないみたいです。


ファンの中には握手会やハイタッチ会などで、痛めてしまう方もいるようで
ファンとの交流会を怖いと恐れている選手の方もおられると記事になっていました。

ファンの立場としては、活躍する姿をみたいし、選手との交流も行いたいものですよね。

あまりこのようなことが話題になり続けるようならば、
ファンとの交流会自体を取りやめる可能性があると私は思いますので、

モラルをもって節度ある態度で対応していきたいですよね。


松坂大輔選手の違和感が大事に至りませんように。