HPキャラクター紹介 第一弾~アコ編~ | こだまソフトのブログ

こだまソフトのブログ

同人サークル【こだまソフト】のメンバー日記になります。
担当曜日が存在してますので、興味のある職種の曜日だけチェックするのも乙ですね。
作品情報を随時公開して行きたいと思います。
公式HP→http://kodama-soft.com/

どうもー。
毎度おなじみ、力石みかんです!!

今日はHPのリニューアルが4月6日に決まったと言う事で、
HPのマスコットキャラクターをドンドン紹介していく企画の第一弾☆

↓これが初期段階のラフ画アコちゃんです↓



ああ、こんな感じなのかとちょっと残念な気持ちになったのは内緒。
だが次に提出された画像を見た瞬間、俺は衝撃を受けた!!!!




めっさ可愛いいいいぃぃぃぃ!!
もう当日のうちに脳内に多数の妄想が襲いかかったよね(嘘)

っでメンバーと会議中にキャラクターの設定を決めろと言われる俺。
なんと無く、思いつきで書き殴った文章がこちら☆

-----------------------------------------------------------------------------

ポケットに入ってるドングリはコレクションで実は食べない。
今は日本にあるドングリ23種をコンプリート目指して冒険中。 
現在245種類のドングリをコレクションして、食べる用のドングリも別で常備している。 もちろん首飾りもドングリである。

好奇心旺盛でみんなを引っ張って失敗もしちゃうけど、嫌われない明るさを持ってる。 機嫌が良いとしっぽを小刻みに震わせて、興奮すると上下に大きく振る。
特技はドングリ早食いで趣味は昼寝と冒険。
ドトゥーとのコミュニケーション能力はかなり高いがほとんど雰囲気で話をしてる。
名前は【アコ】(ドングリAcornから)

------------------------------------------------------------------------------

なんでこんな文章が出て来たのか私自身非常に興味深い……w
けど今でもこの設定を気に入っていて、そのまんまの状態でございます。

そして最後にこちらのアコちゃんを描いてくれたものほし様のイラストでっせー。


これまた可愛い!!
個人的には一番好きなキャラクターですわー。

そんな訳で、HPマスコットキャラクターの一人アコちゃんでしたー。
HPリニューアルにあわせて応援イラスト募集しておりますので、興味を持って頂けたら是非是非書いてくれると嬉しいです(チラッ

明日はパノンちゃんの紹介をさせて頂きます!
ではでは、また明日~