今夏は家庭菜園の規模を拡大したのです。

といっても、紫外線にあたらない私は早朝の収穫と夕方の水やり担当。
ちょっとは手入れもするけど、土台を作ってくれたのはほぼ実父。

土を耕して肥料を入れ、畝を作ってマルチを張る。
そこへ私とダンナが苗を植えたり種を蒔いたり。

おほほ・・・おいしいトコどり( ´艸`)♪

おかげさまで、かなり優秀な収穫量です!
家計もかなり助かってます!!

父さん、ありがとう!!!


今年はいろんなものを少しずつ植えてみました。

トマト(大・中・小)、きゅうり、なす、ピーマン、いんげん、オクラ、とうもろこし、ルッコラ、しそ、二十日大根、ゴーヤ、さつまいも

さつまいもの収穫はまだだけど、それ以外はかなりイイ具合です(°∀°)b



野菜のほかに、マリーゴールドとヒマワリも植えました。
夏といえば、やっぱりヒマワリでしょう!

ひまわり1

たくさん植えたのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひまわり3

ヒマワリ、夢の国仕様・・・☆

ひまわり2

ムフフ( ´艸`)