2月の最終日。

今回の通院日はドキドキでした。


2月中旬から血圧が10~20、急に上がって。

悪化して入院した一昨年のことを思い出してしまった。

あのときも急に血圧が上がったんだよな・・・。


ただ、前回の通院日に血圧を下げる薬が減量になったから・・・もしかしたらそれが関係してる?


でもその後、まぶたも腫れた。

はじめにSLEと診断されたときも、まぶたが腫れてたよ・・・。


そう思ったら、いろいろ気になってしまって。


右足の付け根が、そういえば痛かったんだ・・・。

ひざ下から足先にかけて、なんかピリピリしびれている感じがするんだった・・・。


これって再燃!?副作用!?

あわわわわ・・・((゚m゚;)


こわいこわいこわい・・・




そんな状態で病院に行きました。


しかも、今日で担当医が変わってしまう・・・。


うーーー(iДi)




でも結果は・・・

尿検査、血液検査とも特に問題なし!


あれ??


しぶとく先生に気になっている症状を伝えてみた。

でも、どれも今すぐ問題になるようなことではないと。

もちろん、今後も経過は注意してみていかなくてはいけないけど・・・ということでした。


「なんだかいろいろ気にしてると、ちょっとした変化でもすぐ心配になってしまう」

と先生に言ったら、

「たしかに気にしすぎのところもあるけど、そうは言ってもやっぱり難病だから、そういう気持ちはわかります」

と言ってもらえた。


でも・・・そうか、気にしすぎなんだ(_ _。)


「予防についてもいろいろ言ってきたけど、すべてを実行するには正直無理もある。それがストレスにならないように」

と先生は言った。




将来、今よりもっといい薬が出てくるはず。

何年後、何十年後かわからないけど、いつかは

「昔、SLEって病気にかかってね、大変だったのよ」

って言えるような、治る病気にきっとなるはずだって。


先生のお言葉、なんだかとってもひびいたな。


やっぱりステキな先生だったなー(´∀`)

今回で最後なんて、ホント残念・・・。

でも、そんな先生が勧めてくれた先生だから、次の先生も大丈夫だと信じてみよう。




この日、私の心配とは逆にステロイド4mg→3.5mgに減量。


エッ!?( ̄□ ̄;)

マジすか・・・大丈夫??


なんだろなー。

謎は多いけど、ま、ヨシとするか。




帰り道、エビフライ(ジャンボ!)食べて元気に帰りましたとさp(^-^)q


えびふらい


食べかけ失礼エビフライ





にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ